One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

また『MoMA』!

MoMA

生涯通じて最高の美術館であります。

それは世界の知るところでもあって、
最近MoMAやたら注目されててうれしーのなんのって‥(笑)
b0034633_264867.jpg

今日も本屋を見ていたら特集を組んだ本があってついつい購入。

ってか、本物Grand Reopeningの時に観てきたんだけどね~♪

とは言うものの、これはホントにすっごいラッキーだったんだなと思う。
結構色んな友達もMoMAのこと知ってて、それこそ書籍も豊富。

そんな大美術館の一大イベントに狙わず立ち会えたのは幸運以外の何ものでもない。
そりゃあ、帰りの飛行機でちょっとした不幸にも見舞われますわな。
(だけど忘れませんけどね‥NW←アテンダントを含む)

まさに『あ~の~日あ~の~時あ~の~場所で♪』状態。
偶然というか運命というか‥純ちゃんもっとMoMA自慢しなさい(笑)。

いつも無鉄砲なわりに幸運が味方してくれるのでありがたいです。
願わくは運を使い果たしていませんように‥。
これから大変な時期なのにさ。

7.8 / 60.9
[PR]
by ko-kojien | 2004-12-11 02:23 | Music , Movie & Art

きむち~ね♪

今日は入ゼミ面接だった。
面接官をやってみてこっちも新鮮な気分。
受けてくれた人も、ゼミの皆もお疲れ様でした。

その後すかいらーくでとある作戦会議。
就職やらゼミの展望やらで話が弾みます。

そんな時、ある出来事が‥。
お店の中で夫婦で来てらした婦人の気分の悪くなってしまったの。

店員さんは気付いていない様子で、何やら次第にただ事ではない雰囲気が漂う。
そんな時もそこにいた皆が気を遣って対応できるのが何より素晴らしいところ。
手前味噌になりますが、うちのゼミはそういう人のいるゼミなのです♪

その後どうやら体調は戻ったらしく、食事をして帰られました。
うちらの前を通る時もそのまま普通に通っていかれました。

正直、『あれ?』と思いました。
会釈くらいして行くだろうと思っていたから。

10数分たった後、店員さんがピザを持ってきました。
とっくに注文は済ませて、ピザなんて誰も頼んでいないのです。

誰が頼んだかと言うと、なんとさっきのご夫婦。
気を使わせてしまったからお礼に注文してから帰ってくださったとのこと。

その場で言うのは何だからわざわざ帰った後に出してくれと言って帰られたそう。

これには感動したと同時に言葉を失った。
自分が恥ずかしかった。

その後、各自解散して帰路につく。
だけど実は男どもは韓国料理屋で密かな飲み会を開いてました。
豆腐チゲと肉チゲとトッポキに、ビールとカルピスサワーを各自注文。

辛いものが大好きなので美味しく頂きましたが、かややには辛すぎたかな。
ごめんね、辛いの食べさせて‥でも初の男飲みも楽しかった!

そこでもお店のおばちゃんがサービスでご飯を持ってきてくれて、
チゲの残りに入れて雑炊にしてくれました。
うまかったっす、ご馳走様でした!

人の温かみに触れて幸せな一日でした。

8.7 / 61.6
[PR]
by ko-kojien | 2004-12-10 02:22 | My Thought

煙草に思う

今日富士通のone-day internshipに参加してまいりやした。
場所は泉ガーデンスクエア、六本木です。

やったことと言えば自己分析に他己分析。
マーケティングソリューションの醍醐味を体験等々。
結構富士通とかが何やってたか分かって有意義な時間だった。

見ず知らずの場所に放り込まれてどんな役割をするかとか、
そんな自分が周りからどう見られてんのかも分かったし。

弁当出たし♪

同じ班の人が皆良い人で良かった。
帰りに何人かで六本木ヒルズのイルミネーションを見てきた。
皆してイルミネーションでソリューションを思いだして洗脳された気分になる(苦笑)。

最近よく他の人と情報を共有する。
そんな中で一番聞かれるのが『一番~な事って何?』という質問。
『一番興味を持ってることは何?』『一番頑張ったことって何?』とかとかとか‥。

ほいでその『一番』攻めの中でも突っ込まれてくると、たいてい
『一番苦手なものって何?』となってくる。(自分も話のネタがなくなると聞く。)

今までは瞬時に『煙草!』と答えていたけど、ちょっとばかし変化が‥。
今日もその質問をされたんだけど、その人明らかに今煙草吸ってきました系の匂いが!

‥‥言って良いものか悪いものか。
『ん~、あ~、ゴマかな。』

おぉ‥大人になったなぁ‥。

ま、当然といえば当然だけど(笑)。

周りに煙草吸う人がいないからその環境が当たり前だと思ってたけど、
外にでたら全く普通に煙草が溢れている。
そっちも慣れないといかんのかな‥。

周りに迷惑かかんなきゃ良いんだけどさ。

8.6 / 61.4
[PR]
by ko-kojien | 2004-12-09 00:47 | My Thought

敵機来襲

『U2』にはまる。

アイルランド出身のグループだけど、
やっぱり『British Rock』と共通するとこがあるのかな。

今さらという感じを受けるけど、あのおじさんたちは凄い。
メンバーも変わることなく、時代にこびることなく。

前々から聞いてはいたけど、CDを買ったのは初めてだな。
『How To Dismantle An Atomic Bomb』
原子爆弾の解体方法?なんのこっちゃ(苦笑)。

俗に言う捨て曲がないし、DVD付きだしいいアルバム。
(ってかあえてDVD付きを買ったんだけど‥。)

DVD見て思ったんだけど、ヴォーカルの『Bono』さん。
軽いセッションの時と、本気で歌ってるときの声がほぼ変わらない。

なんともセクシー。
これが才能ってやつか、とひたすら感動してしまった。

今年買った中で上位ランクインです!
おめでとうございます!

ちなみに『U2』ってアメリカの戦闘機『U‐2』から名前取ってんのかな。
冷戦の真っ最中にソ連で撃墜されたあの戦闘機。

考えすぎかしら。

そして前のCDも手元に起きたい衝動に勝てるのだろうか‥。
『U2』の襲来に耐えられるのだろうか‥。

多分無理‥。

8.7 / 61.8
[PR]
by ko-kojien | 2004-12-08 01:06 | Music , Movie & Art

ゆりかもめ、よりたかめ

初めて大規模な合同就職セミナーに行ってみた。
場所は東京ビックサイト、お台場です。

お台場は良く友達に連れて行ってもらって馴染み深いとこなんだけど、
如何せん交通の便が悪い!そしてなんと言っても運賃高ぇ~。
いっつも車から眺めて通り過ぎてたのに!

りんかい線とゆりかもめどっちも乗ってみたけどゆりかもめの方がちょっと高い。
りんかい線と違って景色見れるし、それの差かなと思ってちょっと納得。

一緒に行った友達はやけにぐるぐる回るのが気に入らないらしく、
新橋から有明まで直線で造れば良いのに!と盛んに言ってました。

それにしても会場はすっげー人の波でお疲れです。
こんなに同じ年に就職するのかと思うと気が滅入った‥。

その後授業うけに大学戻ってスーツを着ていることを突っ込まれる。
何かスーツ好きらしくスーツ姿は3割り増しだそうだ(笑)。
やったね。

でもたしかにスーツ姿はいい!
実にいい。

非日常的な感じがするからか?
これからは日常的に着るんだよ♪といわれた言葉が身に沁みる‥。

あぁ、就活め‥。

8.3 / 60.9
[PR]
by ko-kojien | 2004-12-07 01:04 | My Thought

ホコリに思います

最近悩まされてることが二つほど。

一つは洗剤に負けて手が荒れていること。
病院行ったら『手湿疹』かも知れないとのこと。

なかなか治らないんだこれが。
ついに洗剤負けしないようにゴム手袋を買ってやりました。

もう一つはもう既に年中行事でもある、『埃』!

埃アレルギーなのです。

夏はそれ程でもないんだけど問題は冬。
コタツ出した時でも布団を干そうと思った時でも、
その舞った埃のせいでまさに半殺しにあってしまう。

取りあえず鼻は機能を失います。
喉の奥がカイカイ状態になって、涙と咳のオンパレード。

埃殺人事件だ。
完全犯罪で犯人は埃。

笑えない。
これに花粉症とか加わったらホントに笑えない‥。
花粉を蓄積する器が、耐えられるだけ充分大きいことを願います。

8.6 / 61.2
[PR]
by ko-kojien | 2004-12-06 01:34 | My Thought

『King』と言えば‥

今日新潟復興チャリティーの試合をポロッと見てたら、
何と『King カズ』がピッチで躍動しているじゃないですか!

小学校の頃からサッカーを見始めて、やっぱ『カズ』は凄い思い入れがある。
カズダンスとか流行ったなぁ‥素晴らしいエンターテイナーでも有るし、
間違いなく日本サッカー界のパイオニアだと思う。

そんな先駆者に贈られるのが『King』の称号。

一番メジャーな所でサッカー王国ブラジルのペレとか。
18歳にしてワールドカップに出てハットトリック。
『King』ってか『神様』と言われるくらい。

ちなみに実は『ペレ』って本名じゃなかったりする。
『エドソン・何とかかんとか・ド・ナシメント』が、何か知んないけど『ペレ』。
ブラジルはそんな愛称が多くて、『カカ』とか『カフー』とか‥あと『ジーコ』もだ。

強いから何でもありって感じ。覚えやすいし。

フランスだとエリック・カントナですか。
苛立って観客に向かってカンフーキックをかましたりする『King』です(苦笑)。
そして唯一ユニフォームの襟をのりで固めて立たせても何も言われないサッカー選手(笑)。
b0034633_251219.jpg

だってそれがカントナだもーん。
最近ではNIKEのCMでちょこっと出てた(髪の毛生えてんの!)。

ベッカムの前にマンUで『7』番をつけてて、
ベッカムはカントナからその番号をもらった時相当嬉しかったらしい。

ちなみに今じゃ俳優さん。
イメージと違います。

どんな『King』が生まれるのか楽しみ。

7.6 / 61.0
[PR]
by ko-kojien | 2004-12-05 02:57 | My Thought

『~依存症』

木曜はオープンゼミで発表でした。

映画の内容を考察してプレゼン。
取り上げた映画は『私はうつ依存症の女』。

観に来てくれた人たちの反応も上々で大成功と呼べるでしょう♪
一緒に頑張った班の皆様、お疲れ様とありがとう。

ところで自分は何依存症なんだろう。

とりあえずとっさに思い浮かぶのは『コーヒー』と『サッカー』かな。

『コーヒー』はいつの間にか好きになってしまっていた。
煙草はこの世で最も嫌いなものの一つなんだけど、
嗜好品という点ではほとんど同じ部類に入る。

煙草に走らないでホントに良かった‥‥。

『サッカー』はなんだべ‥。
分かんないけどポストにボールが当たって入るシュートが好きです。
国ではオランダが好きです(ベルカンプのいたときのがベストです)。
チームではACミランが好きです(ピルロが好きです)。

人間、誰でも何かしらは依存症なんだろう。
そもそも人に依存して生きてるし。

あと『ゼミ依存症』かな!

‥お後がよろしいようで。

7.3 / 60.9
[PR]
by ko-kojien | 2004-12-04 02:14 | My Thought

後日談で物申させて

結構色んなとこに旅行に行って航空会社に感じるのは、
頼むから愛想良くして!

中には凄い対応の良い人もいるんだけど、大抵は‥。
特に今回の旅行でお世話になった『NorthWest』はひでーっす(苦笑)。

そりゃね、つらいのも分かりますよ。
足もむくんじゃうだろうし、生活のリズムはバラバラだし。

中でも気になったのが機内食の時の聞き方ね。
『Beef?Chicken?』って、おい!みたいなね。
極端に日本語にしたら『牛?鳥?』ってなっちゃうし。

英語はこんな所でも『グローバルスタンダード』なのか‥。

他にもイアフォン(座椅子からして)壊れてるし、映画映んないし。
行く前から使ったことある友達にひどいよって聞かされてたけど、
やるなぁ、『NorthWest』想像以上だぜ(笑)。

就職の時期になってきて航空会社を考えてる友達が何人かいるけど、
そんな感じにはならないだろうと思われる方々なので勝手に安心しています(笑)♪

この話も旅そのものが素晴らしかったから、笑い話として話せるとこが救いだけど。

8.8 / 61.4
[PR]
by ko-kojien | 2004-12-03 02:04 | Traveling Note

Jump 『2』 Higher!

『My Main Man』、『Jp』 Happy Birthday!

やっと3馬鹿勢揃いですな(笑)。
まぁ、半年もしないで一人また先を行く男がいるけども。

あまりに旅行しすぎたから論文に追われる誕生日ですか(苦笑)。
そのお陰でこっちは最高の思い出が作れたと思っています‥。

ちょうど一年後の自分を見ているようで怖い気もするけど、
今は目の前のものを一つ一つ片付けていくのみです!

まずはオープンゼミからだ!


何はともあれホントおめでとう!
そして、これからもよろしく。

8.4 / 61.3
[PR]
by ko-kojien | 2004-12-02 02:00 | My Thought