2004年 12月 05日 ( 1 )

『King』と言えば‥

今日新潟復興チャリティーの試合をポロッと見てたら、
何と『King カズ』がピッチで躍動しているじゃないですか!

小学校の頃からサッカーを見始めて、やっぱ『カズ』は凄い思い入れがある。
カズダンスとか流行ったなぁ‥素晴らしいエンターテイナーでも有るし、
間違いなく日本サッカー界のパイオニアだと思う。

そんな先駆者に贈られるのが『King』の称号。

一番メジャーな所でサッカー王国ブラジルのペレとか。
18歳にしてワールドカップに出てハットトリック。
『King』ってか『神様』と言われるくらい。

ちなみに実は『ペレ』って本名じゃなかったりする。
『エドソン・何とかかんとか・ド・ナシメント』が、何か知んないけど『ペレ』。
ブラジルはそんな愛称が多くて、『カカ』とか『カフー』とか‥あと『ジーコ』もだ。

強いから何でもありって感じ。覚えやすいし。

フランスだとエリック・カントナですか。
苛立って観客に向かってカンフーキックをかましたりする『King』です(苦笑)。
そして唯一ユニフォームの襟をのりで固めて立たせても何も言われないサッカー選手(笑)。
b0034633_251219.jpg

だってそれがカントナだもーん。
最近ではNIKEのCMでちょこっと出てた(髪の毛生えてんの!)。

ベッカムの前にマンUで『7』番をつけてて、
ベッカムはカントナからその番号をもらった時相当嬉しかったらしい。

ちなみに今じゃ俳優さん。
イメージと違います。

どんな『King』が生まれるのか楽しみ。

7.6 / 61.0
[PR]
by ko-kojien | 2004-12-05 02:57 | My Thought