人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Can you keep up?

今日バイトが終わって次の用事まで時間が有ったので、
後輩のバイクで上野に連れて行ってもらい散歩をしてみた。

途中立ち寄ったHMVで、
『Destiny's Child』の『Lose My Breath』のプロモをみた。

今回のこの曲はアラブチックな要素が多分に含まれてるみたい。
エキゾチックというか曲調がそんな感じを押し出している。

今アメリカがイラクで厳しい状況に有る中で、あえてそんなのに挑むなんて凄い!
‥ってクリス・ペプラーが言ってた。

このプロモの映像が曲と同様頭から離れない。

ビヨンセ、ケリー、ミッシェル(いまだに区別がつかない)が
NYかどっかのスラムで花いちもんめをしてるみたいだった(笑)。

彼女たち久しぶりに召集したらしいけど、あのブイブイ感はやっぱり凄い。

それにしてもプロモというのは奥が深いなぁ。

自分の好きな曲のプロモの映像が、
思ってた曲のイメージと一致してるとそれだけで嬉しくなったり。

多分人はその音楽を聴いて自分なりに映像化してるのだと思う。

話してる中でもその人の声からいつの間にか
その人のイメージを想像してしまうことも有る気がする。
聴いた声が何らかの形で頭とかで像を結んでしまうのかな。

人間ってすげーな(笑)。
なんだかこの世は『マトリックス』な世界だというのもうなずけてしまう。

6.8 / 61.0
by ko-kojien | 2004-11-11 01:11 | Music , Movie & Art