人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Monster

雨の中歩くのは嫌いだ。

だけど雨の中の街は好き。
何てったって人通りが少ない。
自分の行きたいところもいつもより混んでないし。

別にそこまで雨が嫌いなわけではないのです。
凄い大きな雨粒が傘に当たるのや、窓に叩きつかれる雨音は結構好きだったりする。
水や作物の供給にも欠かせないですし。

でもなんと言っても雨が降り続くとやりたいことが制限されてよろしくない。

まず散歩ができない。
できないことはないけど、普通よりはする気が失せてしまう。
同様に走れない。
走れないことはないけど、走りたいとは思わない。

そんなこんなで雨の日余暇の余暇を有意義に過ごすには映画しかない。

映画館にいると外界から遮断されてその世界に入れる。
天候なんて関係なくなるのです。

今日は麗しのシャーリーズ・セロン主演の『Monster』を観た。
Monster_b0034633_130328.jpg

友達から『凄いよ!』と聞かされてたこの映画。
‥‥ショックでした(苦笑)。
今まで観たシャーリーズ・セロンとはかけ離れた姿と役どころに。
『(俺の)シャーリーズ・セロンがぁぁぁぁぁぁ!』みたいな(笑)。
当然別に俺のものではないのですが、シャーリーズ・セロン好きなんで‥。

だって

Monster_b0034633_152479.jpg


こんな綺麗な人が、まるで別人みたいで信じられなかった。


でも今までは美貌が主だったけど、今回は演技力に目がいったのかも。
そりゃ13㎏も増量して、結果アカデミーを取ったその演技は圧巻です。
実話に基づいたある娼婦の話なんだけど、観るに値する映画だった。

『Monster』と名の付くのは傑作が多いのかな。
好きな漫画にも『Monster』って有るし。
何回読み返しても、新たな発見がある深い作品。
漫画であって、マンガじゃないからね!

どっちも『怪物』級の作品ってことか。

『誰がこの怪物のようになれるのか。誰が怪物に逆らって戦うことができるのか。』
                                      <ヨハネの黙示録>

8.0 / 60.5
by ko-kojien | 2004-10-09 01:46 | Music , Movie & Art