人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

華麗なる食事

1人で食べる食事は非常に味気のないもので、
同じものを食べても味が全然違う。

気がする。

そんなものだから、料理も基本気合が入らない。
料理は好きだけれど作っても1品まで。
ちゃきちゃきできるものばっかり。

そんなボクは今日、カレーが食べたかった。

365日中、300日くらいは辛い物を食べたいと思っている。
だから、別にそんな珍しいことじゃないんだけれど‥。

カレーを作る時は、本気だ。
気合バッチリ。

"本気のこーじを見たいなら、ヤツにカレーを作らせろ"
と巷で言われるくらい、カレーの時は本気で作る。

カレーを作るのが好きなのだ。
月桂樹の葉っぱを「パキッ!」と折って入れる時が1番好き。

今日もたまねぎとじゃが芋&豚肉ブロックを買って準備万端。
レジのおじさんが、「たまねぎ~‥じゃが芋~‥。」
って言ってたのが若干気になった。

1人暮らしだと1番困るのがたまねぎです。
1袋4玉を全部、入れても良いものか。
入れると果てしなくたまねぎメイン。

今日は全部刻んで入れてやりました。
たまねぎ自身も戸惑うくらい鍋が凄いことになった。

あめ色になるか焦げるか、究極の選択。
あとはたまねぎ同士でうまくやっていただく他ない。

結局、めでたく、美味しくできました。

まぁ、ひとまずコレで数日調理の必要なし(笑)
多分2日後、うどんを入れて終了の予定。
カレーだけは1人で食べても美味い。

気がする。
by ko-kojien | 2006-03-08 00:33 | My Thought