人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳶色の楕円体

ちなみに"0.1"以下です。
何がって、meの視力がです。
コンタクトの度数で言うと"-7.5"とか。
いまだに自分より悪い人に会ったことがない(笑)

友達の欲しいものバトンの中に、"視力"とあったけど、確かに‥(笑)
一時期視力矯正手術を本気で考えたこともあり。
ブラジルだかロシアが安いらしい。

そんなミラクルな視力を持つボクは10月始めに眼鏡を作ってみたものの、
何か目にばっちりしっくり来なかったので再検査。

そこで自分の目の微妙に特殊な構造を初めて知る。

眼球の色="鳶色"
眼球の形="楕円体"

目の色はうすうす気づいてたけど、
実はそのせいで負担がかかっているんだとかなんだとか。
確かに日光にさらされたり、雪山とか行くとちょ~真っ赤っかになる。

それよっか形が"楕円体"って‥何か人間じゃないみたいでヤダです。
このせいで焦点と網膜の間に距離が出来て、像がぼやけるんだとかなんだとか。

"ホントは凄い目良いですよ‥動体視力も凄いですし。"
おぉ、マジすか‥それはちょっと嬉しかったりそうじゃなかったり。
いやいやいや‥その前に1回目の検査でそれちゃんと発見してよ(笑)

一番の改善策はサングラス(通称 グラサン)をかけることらしい。
眼鏡にもちょっと灰色とか入れるとだいぶ楽になるんだとかなんだとか。

"会社で偉くなったら、色つきの眼鏡も作ってみたら?"
と検査してくれたおね~ちゃんが言ってた。
この商売上手め‥。

でもそれは、良いかもしんまい。
でも、その筋の人と間違われるかもしんまい。

それはヤダです(タラちゃん風)。
by ko-kojien | 2005-12-28 23:48 | My Thought