人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

荒療治

口内炎ができた。
しかも近い位置に2個も。

マレーシア料理が今さらきいてきたのか、
フルーツグラノーラ中心の食生活がいけなかったのか。

どっちにしろ痛い。

いち早く治すためには口内炎専用の薬を使うのが一番だけど、
あいにくそんなものは家にはない‥だって一人暮らしだもの。

今日の午後はずっとバイト先にいたので選択肢は限られる。
どうしたものかどうしたものか‥。



昔なんかで傷口に塩を塗ると治ると聞いたことがある。
そしてちょうど良いところに食塩が有る!

しかもたんまりと!

Q.何故プールの監視員控え室にそんなものが有るのですか。
A. 監視員の皆さんのご飯のおかずが塩なのです。

それをこれでもかと言うくらいに口内炎にもみこむ!
まるでぬかづけを扱うかのように。

激痛

暴れ狂うかと思ったし死ぬかと思った。
俗に言う『傷口に塩を塗る』という行為を自ら率先してやってしまったらしい。

でも不思議と塗った後は痛みが引いているような気がする。
痛いけど効くんじゃないと思っていると後輩がひと言。

『こーじさん、きっとそれ塩を塗った時の痛さがひどいから麻痺したんですよ。』

きっとそうだね、俺も気づいてた。

その後は監視台の上(高さ約2m)からプールにダイブしたり、
ダンベル持って25m息止めて水中を走ったり思い切りはしゃいできた。

最終的に気づいたのは、
何かに夢中になってる時は痛みも忘れるということだった。
by ko-kojien | 2005-09-13 00:46 | My Thought