人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モルドバ語をしゃべる小学生

何だか今日本のオリコンNo.1は、
『飲ま飲まイェイ』って歌らしいですね。

正確には『Dragostea Din Tei』って歌らしい。
私、不覚にも知りませんでした。

でもこういうキャッチな歌って小学生には大繁盛。
臨海学校のバスの中のレクリエーション、
(通称:バスレク)でも流れてた。

イントロ♪ドン♪

小6女児 『サチコ(私の事です)知らないの?』
サチコ(私の事です) 『‥知らない、誰の歌?』
小6女児 『うわぁ~、それはダサいわ、サチコ(私の事です)。』

とまぁ答えを無視された挙句バカにされた訳ですが、
男の子はまだ味方で歌詞まで教えてくれた。

しかもcompleteで。

何語ですかと思いましたね(笑)
帰って調べたらモルドバだと言うことで‥。

凄いな‥日本語でさえ覚束ないのに、
モルドバ語では歌まで歌えるのか。

よし、けーじ、モルドバ行け(笑)
モルドバはルーマニアとウクライナに近いぞ。
『マイアヒ』知らなくてもそういうことは知ってるの。
by ko-kojien | 2005-08-20 23:50 | 夏の先生日記