人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sleeper

寝るのが好きだ。
趣味の一つは睡眠といっても過言ではない。

人生の3分の1は寝ているんだから、
もっと削って実りある生活を過ごそうとか言うけど‥

知ったこっちゃねー。
俺は寝たいときに寝るんだい。

‥とは言うものの、
好き勝手寝れないのが実情だったり。

それが昼寝。

気持ち良いけど昼寝をするととりあえず夜寝つきが悪くなる。
昼寝をしないで普通に寝る場合寝つきは良いのに、
するとどうにもこうにもすっきり眠りに入れない。
よっぽど疲れてる時は別だけど。

個人的には眠りにつく時の、
『あぁ、俺これから寝るんだなぁ~‥』
って感じが好きなだけにこれはどうも悔しい。

そして昼寝にはもう一つ難点が‥。

昼寝をして少しでも眠りに入った後すぐに、
ふとしたことで起こされるともう二度と眠ることが出来なくなる。

だから1分でも眠りに入った後に起きるともうダメ。
よくうらやましいと言われるけど本人的には損した感じなんです。

眠いのに寝れないんだから‥。

去年も香港に行った帰りの飛行機で、
離陸後うとうとし始めたら悪魔が‥

『飲み物!』

‥もう何回も一緒に旅行に行って癖を知ってるのに!
起こしたguyはいつでもどこでも何回でも寝れる子‥。

その後4時間一睡も出来ませんでした。

今日も昼寝をしてしまったものですから夜が長くなりそうです。
by ko-kojien | 2005-08-14 22:12 | My Thought