人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛獣狩りに行こ~よ!

明日で小学校での勤務の前半戦が終わる。
10日に渡った私の戦いが一段落‥。

と思いきや、金曜からは臨海学校に付き添いで、
なんと落雷のあった千葉の海まで行ってきます。

お昼のニュースかなんかで、
『千葉の海で22歳の男性が落雷で‥』
って言ってたら、きっとそれは俺のことです(笑)

いやー、冗談じゃない。

冗談じゃないと言えばこの眠気。
超健康的に6時起きの生活をしていると、
途中お昼寝もしたくなるし、夜眠くなるも早い。

子供の世話って疲れるんだなぁ‥。

小学校の先生はホントに凄いと思う。
小1から小6の子供まで幅広く扱えるあの技術。

身体の大きな先生が1,2年生に向かって
『猛獣狩りに行こ~よ♪×2』って歌いだしたのはかなり面白かった。

『いやいやいや、先生こそ猛獣じゃないすか。』
って言いたくなるような先生が歌いだすんだもん。

浮島と共に前半戦の思い出です。
by ko-kojien | 2005-08-03 00:00 | 夏の先生日記