人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思わぬ発見

自己分析っちゅーもんが就活では大事らしい。
自分のことを知ってやりたい仕事を分析するというわけだね。

まぁ、人並みに私もやったわけですよ。
そしたらなかなか面白い。

思わぬ発見があったりもしてね‥。

私、何を隠そう煙草が大嫌いです。
何か自己分析してたらその理由も分かったんです。

遡ること12年(くらい)、小学校4年生の時だった。
私、幼稚園の友達に会いにシンガポールに旅行に行きました。

んで、どっかの道路をてくてく歩いてたんだと思う。
したら前からおそらく華僑の人間が歩いてきて、
その人が持ってた煙草の火が腕に‥。

煙草の火っちゅーもんは予想以上に熱いんです。
それがトラウマ的に働いてたんだと思う。

今でも煙草の先端を見ると、
なんかこうムカムカした気分になる。
中には煙草の火を自分の手の方に向けてる人もいるけどね‥。

最終的にとどのつまりは、
歩きながら煙草吸うんじゃねーよという点に行き着くんですがね(笑)。

自分カウンセリングした感じだわ。
by ko-kojien | 2005-05-10 00:32 | My Thought