人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目指すはMt.Fuji

世間はGW真っ最中だそうで‥。
謹んでお喜び申し上げます。

せっかくだからその波に乗っかろうと思ってみた。
休みの時でもいけるんじゃないか‥って思ってたけど、
GWだからこそ!という点を考慮してみてちょっと遠出を試みる。

車を借りて、さーどこ行こう。
免許とって以来レンタすると言えば、
それすなわち『富士山』を意味しています(笑)。

生まれて初めてレンタをしたのは1年の時。
免許取得1週間にも満たない友達を借り出して24時間の無謀な旅に(笑)。

懐かしいなぁ。

んで。
今回も富士山方面に行ったわけ。
『忍野八海』という名水の里を目指して行ったわけ。

ここは、もっさんが教えてくれた場所です。
目指すはMt.Fuji_b0034633_0303997.jpg
目指すはMt.Fuji_b0034633_0305381.jpg
とりあえず水が綺麗だった!
10m下の池の底までくっきりと見れるのにはちょっと感動。

あーゆーの見ると泳ぎたくなってしまうのだけども、
あの水の冷たさを考えると自粛しておきます。

水も名水というだけあって、凄いさらさら。
味は全くの無味無臭、美味しい水の条件を満たしております。
その水で育った鮎と鱒も美味しかったし、蕎麦も美味しかった。

もっさんサンキュー。

帰りにはちゃっかり中央道で渋滞に巻き込まれGW気分‥。
ただその帰りに食べた思い出のラーメン屋の味が落ちててショックだった。

昔の千石自慢よ、カムバーーーーック!
by ko-kojien | 2005-05-05 00:47 | Traveling Note