人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Archaqïue

自分の感動のバロメーターは鳥肌である。
何か凄いものや、プレー、映画、話、音楽etc...。
それらを目にしたり耳にしたりして鳥肌が立ったら感動した証拠。

こないだのもう1枚のモナリザを見たときもボボボボボ~って身体が震えた。
もちろん美術品や景観などもその対象範囲内である。

絵にはへんちくりんな力があると思う。
そのもう1枚のモナリサも神秘的、もっと言えば不気味な魅力があった。
昭和に起きた3億円強盗事件の犯人のモンタージュを見たときも言い知れない怖さがあった。

Archaqïue_b0034633_10712.jpgでも自分でも見たモナリサ‥あれは単純に凄い。
もしも暗い中で間近でモナリサと1対1になったら、
10秒間と直視できない自信があります。
それくらいオーラがわんさか出てた。
写真で見てても怖いもん。
何か出てきそう(笑)。

Archaqïue_b0034633_111721.jpgルーブル行けば世界中から見に来る理由が分かる。
モナリサは通路の先に無造作に置かれてるけど(笑)。
ルーブルには次元を無視した貴重な美術品ばかりだから、
普通の感覚が少し麻痺してるのかなとも思ったりもする‥。

                  モナリサを鑑賞する人達→

ちなみに、モナリサはヨーロッパ圏では
『Mona Lisa -La Gioconda-』の後ろの
『-La Gioconda-』として知られているらしい。

今日は3月の29日か!
1年前、『-La Gioconda-』に初めて会った日だ。
あの神秘的な、『Archaqïue Smile』を初めて見た日。

それに比べて今年は‥。
by ko-kojien | 2005-03-29 01:43 | Music , Movie & Art