人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SAKURA

SAKURA_b0034633_0502971.jpgありきたりだけど、一番好きな花は『桜』
今年もその季節が近づいてきた。

気候からもそんなことが伺えるけど、
この頃から『桜』の名前を冠した歌が多くなる。
去年もロングヒットになった曲がいくつかあったし、今年も出始めてきた。

『桜』を冠した歌は結構名曲が多いと思う。
高校の時流行った『桜坂』とか友達に借りて良く聞いてたし、
個人的にはaikoの『桜の時』が思い出深い曲で好きだったり。

今年はケツメイシの『さくら』がいいかな。
プロモに『鈴木えみ』出てるし‥(笑)。

毎年一つの題材に曲を作ってそれが流行るなんて、日本特有の現象だと思う。
でも『桜』に情緒を感じる日本古来の感性が好きだ。

家からは『桜坂』が近い。
自転車こいで見に行こう。

今年はどんな気分で『桜の時』を迎えるのかな。

『花びら舞い散る 記憶舞い戻る』
by ko-kojien | 2005-02-23 00:58 | Music , Movie & Art