人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食について考える Part2

『急性腸炎』。
あぁ!口に出すのも忌々しい!

この病気の何が凄いかって、体内に何も入れられないこと。
何も受け付けないし、無理に摂取しようとするととんでもないことになる。
例えば水分を取ると、その液体が身体のどこを通ってるか分かったりする。

文字通り、身体の中が空になります。

そもそも何でなったかを自分なりに考えてみると、
間違いなく食事が要因の一つに挙がりますな。

今年の夏はある目標に向かって(猫)まっしぐらだったから、
それのために食事を極端に制限しすぎたんだと思う。

アホみたいだったらしい(苦笑)。

そんなとこに、あのスペイン料理ですよ!
闘牛のように止めを刺されてしまったわけだねぇ。

そのあと巨人の高橋やら女子レスリングの浜口さんやら、
僕の後を追うように『急性腸炎』(忌々しい!)になったそうで‥。
アニマルの気合も『急性腸炎』(忌々しい!)には勝てなかったわけか。

まぁ、奇しくも時代を先取りしてしまったわけです。

ここまで書いてきて何が言いたいかというと、
実家にいるときは母親に感謝しなけりゃいけませんということ。

実家に慣れててきっといきなり放り出されたら何もできないと思う。
何もできないか『急性腸炎』になるかどっちかだな(笑)。

食は大事です。
医食同源。
by ko-kojien | 2004-12-16 00:40 | My Thought