人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

敵機来襲

『U2』にはまる。

アイルランド出身のグループだけど、
やっぱり『British Rock』と共通するとこがあるのかな。

今さらという感じを受けるけど、あのおじさんたちは凄い。
メンバーも変わることなく、時代にこびることなく。

前々から聞いてはいたけど、CDを買ったのは初めてだな。
『How To Dismantle An Atomic Bomb』
原子爆弾の解体方法?なんのこっちゃ(苦笑)。

俗に言う捨て曲がないし、DVD付きだしいいアルバム。
(ってかあえてDVD付きを買ったんだけど‥。)

DVD見て思ったんだけど、ヴォーカルの『Bono』さん。
軽いセッションの時と、本気で歌ってるときの声がほぼ変わらない。

なんともセクシー。
これが才能ってやつか、とひたすら感動してしまった。

今年買った中で上位ランクインです!
おめでとうございます!

ちなみに『U2』ってアメリカの戦闘機『U‐2』から名前取ってんのかな。
冷戦の真っ最中にソ連で撃墜されたあの戦闘機。

考えすぎかしら。

そして前のCDも手元に起きたい衝動に勝てるのだろうか‥。
『U2』の襲来に耐えられるのだろうか‥。

多分無理‥。

8.7 / 61.8
by ko-kojien | 2004-12-08 01:06 | Music , Movie & Art