One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

All Falls Down

今、巷では電車好きな人が見直されているようで‥
愛と親しみを込めてこう呼ばれているそうな。

"てっちゃん"‥と。

勿論これは鉄道の"鉄"であるからして、
文字に表すとすると"鉄ちゃん"となります。

私はこの呼称を耳にする度思うのだ。

"略すんじゃねー"と。

電車好きに失礼だろうが。
呼ぶならちゃんと"鉄道(もしくは電車)マニア"
って言え。

キムタクはキムタクでも構わないが、
"てっちゃん"はいかん。

そんなヤツとの結婚は断じて認めんぞ。

しかも、もっと言わせてもらえば(だんだんのってきた)、
時流に乗って電車好きをカミングアウトした輩、
君たちも公認鑑定士の名において、認めません。

まぁ、いいや。
僕の力なんぞ無力なものです。

そもそも公認鑑定士じゃないし。
そもそもそんな資格ないし。

最近あまり電車にも乗れていない私。
2007年新しく開拓したのなんて大糸線くらいなもんです。
(松本から糸魚川に抜けるレトロな単線。これがまた良いんだ。)

その代わりと言っちゃあ何ですが、
実はここ最近新しく目覚めたものがございます。

それが-滝
水と重力が作り出す芸術

そういえば小学校の時好きだった女の子にも、
"滝"って文字が入っていたっけな。

ふふふ、全く関係なし。

んで。

私の数少ない友人が無類の滝好きでして、
そいつと始めた非営利団体、その名も"TDL"
千葉県舞浜にある某モンスターアミューズメントパークと似ているが違う。

"滝、だいぶ、LOVE"-略して"TDL"
どーですか、超完全オリジナル。
つーか、今考えたんだけど。

最高にして最終の目的は、
日本の滝100選を全て制覇すること。

2人で一緒に、ってのが大前提なのですが、
既に私が意外と裏切っている状態。

その内、2人合わせてとか、
妥協していく気配がムンムンしているけれど。

取り敢えず長野県にいるうちには、
長野県内の100選は全部いっとかないと。

残るは1つだし。

なかなかマニアな境地に辿りついたなーと今誇らしく思うとともに、
この心に鬱屈した何かの存在に若干怖さも感じておるところです。
[PR]
by ko-kojien | 2007-12-16 00:39 | Essay