One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

季節が変わる前に

夏が終わります。

2006年の夏の思い出‥。
「あぁ、そう、暑かったね‥」(特に名古屋はね)
てな思い出だけではあまりに自分がひもじく可哀そうで、
高校時代の親友と"京都爆走1day trip"を敢行してきた。

と言うよりも、別に夏の思い出はそれだけではないのだけれど、
取りあえず社会人を逸脱した行動をとりたくなったのだ。

つまり、"Back to the 大学生"
これである。

使う移動手段は青春18切符と自転車。
うーん、学生っぽい。

何を隠そう今は名古屋に住んでいるので、
朝1の電車で行くと9時前には古都京都にいれたりする。
我が旅連れの輩は、今なお大学院にいるので東京から深夜列車で。

その様子は将にBack Packer。
傍らには折りたたみ自転車。
うーん、学生っぽい。

当初行き当たりばったりな無計画旅行かと思ったものの、
自転車借りちゃえば良いじゃん的なノリから即決。

行き先は嵐山。
天龍寺や保津川トロッコ列車、渡月橋を目指す。
ちなみに京都駅からは片道10km強の道のりです。

これだよ、これがやりたかったんだ。
血気盛んに京の碁盤の目を走り出したのでした。

久方の再会に話は弾み、
時折ある坂道に息が弾む。

楽しい。
楽しすぎる。
そして疲れる。
気持ちの良い疲れだ。

こ1時間程走った結果、天龍寺の北門辺りにでた。
ここまで走った僕らに京都は最高の"涼"を用意してくれてた。
b0034633_2333548.jpgb0034633_23345481.jpg











嵐山の竹林。

これだけでも京都に来た価値があった。
残りはまた今度。
[PR]
by ko-kojien | 2006-08-28 23:38 | Traveling Note