One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

社会勉強しNight

昨日の土曜日、
高校の時の親友3人で六本木に繰り出した。
そろそろ大人な夜を体験しても良いだろうと言う提案に乗って。

最初大人な夜を‥と言うから、
なんだか色んなことを考えてしまったんだけど、
結局大人っぽい(ある意味エロイ)Barに潜入するってことだった。

六本木だからさ。

そこは20時から開店のお店で、
何故か俺らが一番乗りだった(笑)

入る前誰が一番最初に店に入るかでもめる。
(←この時点からまだ大人じゃない)

入ると何故か夜景の綺麗な所ではなく、
いやおうなくソファ席に案内される。
(←恐らくなめられてる)

まぁ男3人ではいればそうなるか(笑)
飲んだ量と比較してもなかなかのお値段。
雰囲気とテーブルチャージと夜景を考えれば普通なのかも。

‥‥‥って俺達夜景観てねーし。
(←やっぱりまだ子供)

早くあんなお店が似合う男にならNight‥。
絶対次は女の子と行かNight‥。
明日のためにもう寝Night‥。
[PR]
by ko-kojien | 2005-07-31 23:21 | My Thought

色んな副作用

プールに入ると色んな副作用が出る。
1日2日入った程度だとあまり関係ないんだけど、
さすがに1週間ぶっとおしで浸かってると色々有るわけよ。

まぁ、なんと言っても夏の紫外線アタック。
それに加えて殺菌のため混ざり混ざった塩素。
塩素と紫外線の複合技なんて身体に良いわけない。

あまり対策もしないし(笑)

まず第一の副作用。
体毛が金髪になります。
これは毎年なるんだけど‥。

次。
唇まで日焼けして荒れます。

次。
目ん玉も日焼けして充血します。

色素が薄い私の目ん玉。
ちょっとしたことでやられます。
スノボとか行っても即座に雪焼けしたりする。

酷使しすぎの身体、明日はちょっと休めよう。
寝る。
[PR]
by ko-kojien | 2005-07-30 00:14 | 夏の先生日記

Ladyの片鱗

今日も懲りずに焼けました、いぇいいぇい。
焼けたと言うよりもむしろ焦げているといった感じ。

もうどうにでもしてくれ太陽。

身体も6時起きに慣れてきたし、
水泳を効果的に教える勘も戻ってきた。

教えるのは主に平泳ぎ。
クロールは俺より速い人がいるので。

後はだいたい子供のお守り。
ちっちゃい子供は泳げない場合が多いので。
今日も1年生の女の子は深い所に行くのに怖がっていた。

女の子 『先生~、深いところ怖ぃ~!』
おいら 『大丈夫だよ~、先生達見てるからね。』

ほんで手を繋いでくる。
も~超可愛い!!!

おいら 『手を繋いでるから怖くないでしょ。』
女の子 『うん、大丈夫~。』

う~ん、可愛い!!!
このまま娘にしたい。

ほんで浅い所に戻ることになり‥。

おいら 『じゃぁ、浅い所まで行こうか。』
女の子 『もう立てるから大丈夫!』
おいら 『‥‥‥(涙)』

そんで深い所に行く時にはまた手を繋いでくる‥と。

小さな子供とはいえやはりLadyだ。
男を手玉に取る術を知っている。

こうして将来世の男性陣を悩ませるんだなぁ。
俺はその第1号ってか(笑)
[PR]
by ko-kojien | 2005-07-28 20:56 | 夏の先生日記

世界地図ができました

晴れたねー。
いやー晴れた晴れた。

晴れた‥。

晴れすぎ!

そして俺の肌はボロボロ。
限りなく最悪に近い肌。

今日はちゃんと日焼け止め塗ったんだけどなぁ。
まぁ、日焼け止めを顔に塗るのはあまりよろしくないらしいけど。

周りを遮るものが何もない上に、
炎天下真っ最中に入ってるからもはや手遅れかも‥。

耳の後ろまで日焼したのは生まれて初めてです。
背中はもうすでに1回生まれ変わっています(笑)

ペリペリはがれた前の皮膚が、
素敵な世界地図を形成しています。

晩ご飯で久しぶりに3バカが揃って、
私非常に感動いたしました。

その余韻に浸りながら寝ます♪
[PR]
by ko-kojien | 2005-07-27 22:02 | 夏の先生日記

ミミガー

いやいや、沖縄料理ではなくて‥。

ホントに耳が痛い。
多分ここんとこ毎日水に浸かってるから。
耳に水が入るのは日常茶飯事なんだけど、
ちゃんと抜けきってないとこういうことになるのです。

喉もなんだか痛いのでおそらく中耳炎だろう。
もしくは風邪と中耳炎の合わせ技。
どっちにしろ痛い。

基本的に放置しておけば治る事請け合いだから、
明日からは耳栓してプールに入ろうと思います。

今日は台風と言うこともありプールは中止。
雨の中入っている奇人変人もいましたが(笑)
体育館の使用許可をもらいピアノやったりサッカーしたり。

早めに帰れたからとりあえず昼寝。
そして夜にはDVDを観ると‥。

殿様のような過ごし方だ。

明日は晴れるそうで、
おそらく予防策をとらないと被爆します。

背中が若干やばい気配です。
[PR]
by ko-kojien | 2005-07-26 22:38 | 夏の先生日記

ぷかぷか Island

最近バイト先の小学校でハマッていること。

プールにでっかいビート板みたいなのを浮かべて、
そこに寝転んでリゾート気分を満喫すること。

波に揺られて最高なんです。
ボディボードみたいに漕いで遊ぶこともできるし。

そして何よりアツイのが、
その上を走って渡ろうとする無謀なバカさ加減♪
大抵は途中でずっこけて撃沈するのがオチなんだけど。

ひっくり返って落ちるから、
水に慣れているのに鼻に水が入って泣き叫ぶ。

狂喜乱舞、狂乱の宴

今日はウトウト寝てしまった。
気持ち良かった。

そして肌が焼けた。
迂闊だった‥。
[PR]
by ko-kojien | 2005-07-25 22:40 | 夏の先生日記

臥薪床短

字が違う?
知ってる知ってる、わざとです。
背中が痛すぎて寝るのが苦痛なんです。

寝るの大好きなのに、
集中して眠れんのですよ。

焼けた直後の昨日は、
明らかに人間の肌として失格の色をしてたし。

今韓国に行って垢すりマッサージをしたら、
いとも簡単に死ねるなぁって‥。

シャワーも冷水オンリーです。
[PR]
by ko-kojien | 2005-07-23 11:45 | 夏の先生日記

人智を超えて

大変なことになりました。
肌が真っ赤っかっかっかです。

『いやぁ、プール日和じゃーん』
と思って調子に乗ってたら、すごーい色になった。

人間の肌ってこんなに赤くなるんかと思うくらい。
蛸が茹でられて赤くなる気分もあながち分からんでもない。

それにしても、小学生の脳みそはミラクル。

小4男子A 『先生、1+9+3は?』
オイラ 『13!』

小4男子A 『へへ~違うよ、一休さん!』
オイラ 『なーるほどね。』

ここまでなら許せる。
次の問題。

小4男子A 『じゃぁ先生、8+8+4は?』
オイラ 『葉っぱ4枚‥』

小4男子A 『正解は、林君だよ。』
オイラ 『‥‥(誰だよ)』

林って誰だよ。
せめて普通の林にしてくれ。
普通の林なら思いついたのに‥。
そっからひねりにひねったらそれぇ!?

もう寝るよ、オイラ。
[PR]
by ko-kojien | 2005-07-22 00:19 | 夏の先生日記

夏が始まるの

21日から最後の青柳が始まります。
プールの先生になるのも今年が最後。

そんなんだから、今年は全参加です、気合い入ってます。
日本の夏がKINCHOの夏なら、
俺の夏はプールの夏だ。

だけどもそれすなわち、
脅威の6時起きを表している。

ちょー健康的。

朝ごたごたするから、
前の日から用意をしようと思うんだが何を持って行ったら良いんだっけ?

日焼け止め?アミノバイタル?
水着一式はmustだな。

あとはえーっとえーっと‥。
まぁ良いや、寝よう。

遠足前の小学生の気持ちです。

Megがお好み焼きを焼いていると聞いて、
無性にお好み焼きが食べたくなりました。
[PR]
by ko-kojien | 2005-07-21 00:17 | 夏の先生日記

悪のみかた?

b0034633_0265835.jpgなんと我が家には、
『Star Wars Trilogy』
のDVDBoxがありましてですね‥。

今日その封印を解いてⅣを観た。
Ⅲを観た後に旧3部作を観ると、
全く観方が変わっていた。

とりあえずダースベイダーが出てくると、
おぉ、アナキン‥。
と思ってしまう。


やっぱりこれはアナキンとダースベイダーの話だと実感。
新3部作が一刻も早くDVD化されることを願ってやまない。

所でⅣになるとあの『Death Star』が完成してるわけだが、
それにエレベーターが完備している所を見てふとあることを思い出した。

後輩から聞いた恐ろしい話を‥。

『Death Star』は縦に長い。
まぁ、球体だから縦横に長いんだけど。

そのエレベーターに下級トルーパーが、
う~ん‥そうだな、例えば2階辺りから乗るとして、
3階あたりでいきなり『チーン』って言ってドアが開く。

乗ってきたのは主役のダースベイダー氏。
もちろん彼は暗黒卿だからトルーパーから見たら上司。

最上階までたまたま用事が有った彼は、
同じく最上階まで用事の有ったダースベイダーと、
最上階に着くまでエレベーターで一緒の空間を共有しなければ‥。

忘れてはいけない‥『Death Star』は縦に長い事を‥。

いやぁ~‥きまぢぃ~(笑)

唯でさえエレベーターはきまづい空間なのに、
ダースベイダーと一緒だったら‥。

機嫌が悪かったら絞殺されるんじゃないかと気が気じゃない。
六本木ヒルズみたいに専用エレベーター造れば良いのに。

確か空想科学読本とか言うのに書いてあったらしい。
こういう見方もあるんだと思うとまた映画が好きになる。
[PR]
by ko-kojien | 2005-07-20 00:47 | Music , Movie & Art