One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夏に向けて

さて、上半期最後の日を迎えました。
明日からは下半期。
夏でございます。

そんなこんなで昨日、夏の恒例となりました
『青柳小学校』へ行ってまいりました。

色んな事務手続きと日程調整をしなくてはね。
今年は例年と違って先生方の前で挨拶したりなんか変な感じだった。

最後の夏ですからね。
楽しんでやろうと思います。

んで、その後久しぶりにジムに行った。
専属トレーナーがバイトしてるジムで追い込んでもらう。
いつもより質の高いトレーニングができるから期待できるな♪

何が期待できる?
『筋肉痛』ですよ(笑)。

だけど‥
『明日動けないくらいにしてやるから!』
と言われたものの、何故か身体が快調に動く!

手を抜いてやったわけでもないのに何故だろう。
俺の身体がパワーアップしてるのか、アミノ酸を摂ったからなのか‥。

でも夏に向けて気分が一新したことは確か。
そして、ジムの施設に感動してはまってしまいそうになったのも確か(笑)。
[PR]
by ko-kojien | 2005-06-30 11:02 | My Thought

敗北‥

ちょっとバカンスに行って来た。

んで、夜東京に帰ってきた。

あちぃ‥。

東京あっちぃ!
まじであちぃ。
溶けるよ‥。

7月になるまで絶対クーラーは入れないと、
心に決めたはずなのに、あぁそれなのに‥。

あっさり敗北。

なんて言うかムンムンするんだよね。
そろそろ夏モードに身体もなるのか。

夏の楽しみの1つは
クーラーをかけたままタオルケットに包まって寝ること。

俺にとっては帰ってきてビールを1杯!
ってことよりも楽しみ♪
今日がその1日目だ。
[PR]
by ko-kojien | 2005-06-28 01:45 | My Thought

出るモデルも‥

モデル体型の人が好きだ!

いや、大好きだ!

最近はモデル出身の人が活躍してて、
見るこちらとしてはありがたやありがたや‥♪

スポーツの司会しかり教育番組しかり、
まさに芸能界でマルチ安打の活躍だ。

サッカー番組もそれに乗っかってくれてる。
特に今日のコンフェデはなかなかだ。

TBSとフジテレビの合作なんだが、
特にTBSに出てる『細田阿也』ってひと。

いやぁ~‥良いね♪

先週の土曜もワールドユースの番組で出てて、
一緒に見てた高校の友達4人とネットで調べてしまったくらい(笑)。

ちょっとハーフタイムが楽しみです。
[PR]
by ko-kojien | 2005-06-26 02:10 | My Thought

Good Game

中村俊輔はコンフェデが好きなんだろうか(笑)

フランスで行われた前回の時もすっげー芸術的FK決めてるし、
昨日の試合でもすっげーワールド級のミドル決めてるし。
今回のポストに当たったFKも凄かったけど。

ロナウジーニョやロビーニョを抑えて、
ギリシア戦に続きMan of the Matchに選ばれてるし。

きっとヨーロッパに向けてアピールできるからだな♪

日本代表としてもかなり良い試合だったと思う。
正直ワールドカップの予選よりも面白かった。

強いところと当たるとやっぱ面白い。
オランダが出てれば文句なしだったんだけどなぁ(笑)。

東京は意外と狭い。
昨日セルジオ越後に会って今日は乙武洋匡に会った。
そう、『五体不満足』の作者の乙武洋匡氏その人である。

特に会ったからと言って何の広がりもない‥。
個人的には聞きたい事があったけど、電話中だったので。

このまま行くと明日には永作博美に会えそうだ♪
[PR]
by ko-kojien | 2005-06-24 00:51 | My Thought

あれ‥?

やったよ、脚が筋肉痛だ♪
久しぶりに活性化された気分だ。

昨日脚筋肉痛だったくせにフットサルをやり、
状態は更に悪化の一途をたどっている。

しかも雨だったしね。

んでフットサルをやり終えて家に帰る道すがら、
いつもどおり三田線に乗っていると向かいの席に見慣れた男が座っている。

セルジオ越後だ(笑)。

ふっっっつぅぅぅぅぅぅ~~~~~のおじさんじゃん!
電車の中で何かの薬飲んでた。

ブラジル戦のある日にセルジオ越後に会うとはね。
生まれ故郷と日本とどっち応援するのか聞きたかった(笑)。

帰ってきてテレビをつけたらNHKに永作博美が出てた。
芸能人でだれが一番好きか聞かれたら私は彼女の名を叫ぶ。

セルジオより永作博美の方が生で見たかったな‥。
[PR]
by ko-kojien | 2005-06-23 13:21 | My Thought

サイエンス的な世界

NHKの深夜に再放送している
『サイエンスZERO』っちゅー番組が面白い。

基本理系人間ではないけれど宇宙とか地球とか、
そっち系の話には興味があって触手が動く。

やっぱロマン有るし。

今日は津波の検証をしていた。
津波のメカニズムとか知ってるようで知らないし勉強になる。

自然の全てを解明するなんて人間の驕りかも知れないけど、
挑戦するだけの知能を持った人間はまた素敵だ。

そんな人間と同じくらいの科学知能を持った生命体は存在するのか。
この広い宇宙には同じような形状をしてるかは知らないけど、
間違いなくいると思う‥ってかそう思っていたい。

ただ『ナントカ(←偉い科学者の名前)のパラドックス』ってのがある。
人間が探してるようにあっちの生命体も同じように探索しているんだろうって考え方。

お互いに探しあっててなんも連絡が取れないってことは、
まだ存在してないというふうにも考えられるらしい。

確かにな。

でもあっちは数億年前の地球を察知してて、
『んじゃーちとあの青い星まで行ってみっか』
と言っていつの日か交流があることも決してないとは言えない。
(‥と思うのですがいかがなもんなんかな。)

奇跡の連続でできたんだから、まだ期待しても良いと勝手に思ってる。

来週はイルカについてやるらしい。
また見なきゃ。

真鍋かをりでてるし♪
[PR]
by ko-kojien | 2005-06-22 01:04 | My Thought

その瞬間は突然に‥

おい~‥。

シュート外しすぎだよ~‥。

コンフェデを見ているんだが、日本が圧倒的に押してる。
はっきり言ってヨーロッパチャンピオンに勝てる試合だ。

点が入ればの話だけど(笑)。

かなり決定機を外してる。
はっきり言って外しまくってる。
全部入ってれば3点はリードしている。

『あの時~していればもっと~だ』
スポーツを観ていて良く聞く言葉だ。

例えば野球で1アウトで1塁にランナーがいる。
ほんでそのランナーが牽制でアウトになってバッターがホームランを打ったとする。
『ランナーが牽制でアウトになってなかったら2ランホームランだったのに~。』みたいな。

‥‥‥。

う~ん。
常々それは違うんじゃないかと思ってるんだが。

ランナーがアウトになったからホームランが出たんであって、
アウトになってなかったら併殺だったって可能性もあるわけだ。

『あの日あの時あの場所で君に出会わなかったら~♪』の世界だ。

そんな見方をすればスポーツに対しては寛大になれるような(笑)。
こんなことをしてるうちに後半が始まって点が入ってしまうかも。

展開の早さがサッカーの魅力の1つよね~♪
[PR]
by ko-kojien | 2005-06-20 01:58 | My Thought

Saturday Night Fever

高校時代の友達とはっちゃけました。

まぁ不定期的に会ってる親友どもで、
お互いの癖やら性格を分かりきった仲。

不思議とあんま飲んだことがなかったんだが、
飲めば飲んだでやっぱり楽しいねぇ。

ビールをこぼされたり、
定例会を開こうかと言う意見が出たり‥。

そんなこんなしている内にノッてきて、
友人の家に押しかけてみようと言うことになりLet's go.

夜中にアイスを食べまくるやつもいれば、
塩カルビ焼きそばを食べるやつもいれば‥。
残りはウイニングイレブンで熱くなっていたりする。

どうでも良いことで何であんなに腹が痛くなるまで笑うんだろう(笑)。
押しかけた側3人みんなが翌日予定があるのに深夜まで騒ぎ、
寝たのは3時‥そして俺は蚊に悩まされると‥。

そんな土曜の夜だった。
[PR]
by ko-kojien | 2005-06-19 11:59 | My Thought

卵との格闘

完全栄養食品『卵』
さまざまな料理に不可欠です。

そんな『卵』

わたし的ルールその1
目玉焼きの黄身は半熟でなくてはならない

わたし的ルールその2
卵を生のまま食べること‥
それすなわちアレルギーを意味するなり

そう、軽く卵アレルギー(笑)
酷くはないものの生卵はいかん。

すき焼きもわりしたのまま食べます。
たまに生卵かけご飯を食べたいと悪魔が囁くけど、
そんなことをした日にゃー身体がダルダルになること請け合い。

だから目玉焼きの半熟が限界。
臨界点ギリギリ。

今朝の目玉焼きはうまくいった。
[PR]
by ko-kojien | 2005-06-18 07:56 | My Thought

v.s ALIEN

エイリアンの地球破壊行動を哲学的に論破できるか。

『人間のほかの動物に対する素行と照らし合わせた結果、
エイリアン以上の脅威を我々人間は与えてはいないか』


と言った感じの話、ゼミでやった。
一般的に黄金律という類の話らしい。
正直途中で話の先が読めたぶん、考えながら読めて面白かった。

そもそもエイリアンに哲学的に説得できるかって‥。

うーん。

エイリアンが英語を分かってしまう時点で、
そんなことも起こりうるのかなと思ってしまう(笑)。

ぴぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~★
(エイリアン心の叫び‥友蔵風)

さ、バイト行こ♪
[PR]
by ko-kojien | 2005-06-17 10:13 | My Thought