One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー

<   2005年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

天気予報の恋人

天気予報が好きです。

そもそも天気図を見ると必ず日本の地図が出てくるし、
気圧の配置や前線の状態なども素晴らしく楽しい。

きっと地学を習ってきたからかな。
雨が降ったりする構造やら基本的なことは覚えてる。
高校の時に可愛がってくれた箱崎先生にありがとうである。

でも天気予報は究極のうそつき番組でもある。
何故にあんなにも当たらないものか。

『嘘つきは嫌いです‥』
って昨日タラちゃんも言ってたよ(笑)。

所で私、天気予報を他の人とはちと違った見方で見ています。
それは週間天気予報図の時に発動されます。

週間天気予報図ってのは横軸に各都市を取って、
縦軸に日付を取るのがスタンダードですね。

それを用いてビンゴ大会をするんです♪

縦軸が『晴れビンゴ』とか『晴れ時々曇りビンゴ』ってのはよく見るんだけど、
横軸ぶち抜いてビンゴ!ってのはなかなか見れないんだよね。

あるとすれば夏の時期に晴れマークがズラーって並ぶ時。
今までに一回だけ夏に全ビンゴを見たことがある。
横軸・縦軸揃いも揃って晴れマーク。
あの時は感動したなぁ(笑)。

まぁ、次の日には表示すっかり変わってたけど。

今日の歌
The Carpenters / Rainy Days And Mondays

『Rainy days and Mondays always get me down』だなんて、
ホント今日の気分にぴったりだわよ。
[PR]
by ko-kojien | 2005-05-31 00:52 | My Thought

The Darby

競馬の祭典がやってきます。
100年以上前にイギリスのダービー卿が、
『3歳馬走らせよーぜ!』って提案してできたレース。

最も権威あるレースで、その馬の馬主になるのは
『一国の宰相になるよりも難しい』と言われているのだそうで。

日本では競馬はギャンブル色が強いけど、
本場イギリスでは紳士のスポーツでみんな正装して観戦する。
エリザベス女王もお馬ちゃん大好きで、イギリス有数の馬主なんだよ。

今年の日本のダービーは、
『ディープインパクト』っちゅーすげーつぇー馬が出る。

さっき単勝馬券の倍率見たら『1.0倍』だって(笑)。
つまり100円賭けたら100円戻ってくるって言う夢のような話。

JRA受けた時に聞いた話だと、
還元率を増やすために倍率は高めに設定してるらしいんだが、
さすがにここまで一本かぶりになっちゃうと抑えようがないみたい。

『ディープインパクト』来なかったらどうすんだろ‥。
JRAにとったら祭りだわっしょいだろうな。
まぁ、普通に来るんだろうけど(笑)。
[PR]
by ko-kojien | 2005-05-28 01:12 | My Thought

You'll never walk alone

ホントに『Liverpool』勝っちった(笑)。
でも素晴らしい試合を見せてもらえて光栄でした。

『Liverpool』のサポーターは熱いことで有名で、
試合の所々で必ず『You'll never walk alone』っちゅー歌を歌う。
それを歌う時間とかも実にバッチリ統率が取れてて荘厳に聞こえる。

きっと昨日の優勝決まった時は街中大合唱だったんだろうな‥。
20年位前(‥確か)『Juventus』『ヘイゼルの悲劇』衝突して、
ヨーロッパサッカー界から締め出されたのに、良くぞ復活したものです。

その頃からの熱狂的なサポーターにはたまらん瞬間だね。
今年の冬、日本で見られることを期待しています。

夏の移籍市場でメンバーが大きく変わらないことも願ってます(笑)。
去年の『FC Porto』はひどかったからなぁ。

ひどいといえば住友不動産だよ。3月に受けた試験の結果が今さら返ってきよった。
しかも通ってるし(笑)。
これが噂に聞いてた『Keep』ってやつか。

b0034633_131933.jpg
興味本位で受けてみようかと思ったりする♪
あ‥でも『Cissé』になるからな‥。

←憧れの『Cissé』兄さん
色はさすがになぁ‥。
[PR]
by ko-kojien | 2005-05-27 01:37 | My Thought

What a game!

すげー試合を観ています。
感動して涙が出てきます。

『Liverpool』凄いよ。

この試合だけは『Milanista』をやめます。
ここまできたら『Liverpool』に勝って欲しい。

さぁ、延長戦です。

シセの頭もカッコ良い‥。
[PR]
by ko-kojien | 2005-05-26 05:39 | My Thought

決戦に備えて

どうも。
今日塩素が腕にかかって皮膚がかぶれた者です。

チャンピオンズリーグの決勝戦が今晩‥
ってか明日の朝の3時からあります。
正確には3時35分。

観ます。
当然です。

なのでこれから寝ます。
当然です。

3-1でミランでお願いします。
どっちがきても嬉しいっちゃ嬉しいんだけどね。

にしても生放送する権利よく取れたこと‥!
でかしたぞ、フジテレビ♪

おやすみ~。
[PR]
by ko-kojien | 2005-05-25 22:01 | My Thought

気になること

その1

皇太子が山登りしてるニュースを見た。
デジカメで写真を撮っとった。

『液晶のディスプレイ越しではなく、ちゃんとレンズを覗いて!』

う~ん、気になる。

何で液晶と覗くレンズが混在しているんだろう。
‥‥省エネか?そうなのか?

その2

『栗山千明!』

う~ん、気になる。

ってか可愛い♪
『Kill Bill』の次はチェコのエスカレータ。
(クロレッツのCMはチェコで撮ったらしい、あの長いの。)

茨城県出身らしい。

ほんでその3

『茨城』は、
『いばらき』なのか『いばらぎ』なのか。

う~ん、気になる。
変換はどっちでもいけるからどっちでも良いの?
天下のNHKは『いばらき』って言ってるけども。

ちなみに『10時10分』は、
『じゅうじじっぷん』である。

寝ます。
[PR]
by ko-kojien | 2005-05-21 01:47 | My Thought

悲しい時~

筋肉痛が2日目のほうが痛かった時~!

バイト先でえっちらおっちら筋トレして、
筋肉痛次の日ちゃんと来たから喜んでたら、
それがまさか2日間に渡ってくるとは思ってもみなんだ。

これは歳のせいですか?
‥そーですか。

え~ん、痛いよぅ。
でもそれがまた良いんだよなぁ(笑)。

さ~、今日も泳いできますよ。
[PR]
by ko-kojien | 2005-05-20 11:25 | My Thought

意外におっちょこ

『用意周到』
うん、良い言葉だ。
何事も用意が肝心である。

でも結構色々細々チェックするくせに、
意外におっちょこちょいな面も併せ持つ私。

今日も昨日借りたCDを朝きっちり返したと思ったら、
フットサルを興じている間にTSUTAYAから電話がかかってきてた。

『本日ご返却いただいたCD、中身が入っておりませんでした‥』

あぁ、ゴメンナサイ。
ホントにゴメンナサイ。
PCにセットしたまんまジャケットだけ返しました。

持って行ったら笑って許してくれた。
延滞料金も発生せずにラッキー♪
次はちゃんと返します。

今日2ヶ月ぶりにバイトに行ったら、
会う人会う人に『久しぶり(です)ー!』と言われた。
1年分の『久しぶり(です)ー!』を浴びせられた感じだ。

ホント久しぶりに会った友達が結婚しててマジ吃驚。
2年近く会ってなくて『こーじー、結婚したんだっ♪』って‥。

どんな友達だよ(笑)。
そもそもやめたバイトに何故いる!?
そして何故いまだに勤務に入っている!?

頭こんがらがっちゃんだ。

そんな時は泳いですっきりです。
[PR]
by ko-kojien | 2005-05-19 00:21 | My Thought

最上級について考える

今日は1年の時の友達に会えて嬉しかった。

まず、お昼の生協食堂。

教職を頑張ってるHJに会う。
『色々佳境だよね~。』の言葉にはっとする。
もうそんなことを口にする学年(最終学年)になっちまったんだねぇ‥。

お友達と楽しくランチの真っ最中お邪魔しました。

次は3限。

既に履修済みの授業に友達に強引に連れて行かれ、
そこの教室でHちゃんに遭遇。
お互いの苦労話をして和む。

最後に4限終了後。

生協に行く途中にYに遭遇。
『あ~、何してんの~』って‥。
学校来てるに決まってんじゃんねぇ‥(笑)。
まったく吾ながら不毛な挨拶をしてしまったもんだ。
超久しぶりに会ったんだから、もっと実りのある話をすれば良かった‥。

まぁ、すれ違いざまだったからあれで良かったのかな。
その内、話す機会があればと願ってたりする。

不毛な話といえば、W杯予選のインタビューも不毛だよなぁ。
『次のバーレーン戦が最も大事な試合となる!』って‥。

その前は、『緒戦の北朝鮮戦が最も大事な試合です!』って。
その次は『次のアウェーのイラン戦が最も大事な試合です!』、
ほんでもって『次のバーレーン戦は最も大事な試合ダゼーー!』

『最も』って使いすぎだよね(笑)。
小さいときに使ってた『一生のお願いだから』級。
とどのつまり、W杯予選はとっても大事だって事ですね。
こんなこと言ってるけど、とっても応援してるよ『Zico Japan』

思えばこれに似たことを就活ではみんなしてるわけだ。
ある会社では『御社が『第一』志望であります!』
次の日、『御社が『第一』志望であります!』

うん‥みんなそうだよな(笑)。
みんな日本代表だ。
[PR]
by ko-kojien | 2005-05-18 00:31 | My Thought

MP3と一緒

ついに買ったったどー!
前々買おうかどうしようか考えてた『MP3』
これなら社会に出てからも実用的に違いないと思い決断。

実用的‥古文で言うと『まめまめしい』
源氏物語読んでた人には分かるはず!

んで‥『MP3』の話か。
当初は順当に『I Pod』かと思ってたけど、
最終的に買ったったのは『NW-HD5』天下のSONY
b0034633_0381994.jpg
そう、何を隠そう俺は大のSONY党である。
まぁこれで、3バカでMP3大メーカー完全制覇じゃん♪

どうせだから備品も揃えちまおうと思って頑張った。
これで電車ライフもより充実。
自転車ライフはより快適。

まぁ、13000曲入れきるには長い道のりだけども。
めぐちゃん、お先に~♪
[PR]
by ko-kojien | 2005-05-17 00:43 | My Thought