One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー

<   2005年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

懐かしい味 part1

朝からグルワをしてきたところ、
6人中3人がウチの大学‥。

帰り際にICUの人から
『さすがだよねぇ‥』と言われた。
人の絶対数が多いからってだけだと思うんだけども。
英語と中国語ペラペラなあなたの方がよほど凄いよ!

駅のパン屋さんできな粉パンを買ってきた。
牛乳と一緒に食べたら泣きたくなった。

嘘です。

嘘だけどとてつもなく懐かしい感じがした。
ミルメークとかソフト麺とか、引っ越ししたら未知の給食に出会ったけど、
きな粉パンだけは味が変わらないから自分の中での『The 給食』の称号を与えます(笑)。
[PR]
by ko-kojien | 2005-04-29 12:22 | My Thought

R300

大好きな電車の大好きなカーブで、
ひどい事故が起こってしまったのは悲しい限りです。

もっと悲しいのはJRの対応があまりよろしくないということ。
電車好きをあんま幻滅させないでいただきたい。

お悔やみ申し上げます。
[PR]
by ko-kojien | 2005-04-28 07:09 | My Thought

職業病

水泳やってたときは腰やりました。
椎間板ヘルニア持ちです。

多分これから先も腰痛とは付き合っていかなきゃけなさそう。
長い付き合いになりそうな気配だ。

最近は違った痛みが‥。
学校の授業でフットサルを取って、
気晴らしにサッカーも頻繁にやるようになって気づいたこと。

股関節痛だなと。

中田・中村が患ってるのと同じもの。
レベル自体は月とすっぽんだけど、
同じ辛さは共有できると(笑)。

気分はセリエAジョカトーレでございます。

カエラ髪切ったのね♪
[PR]
by ko-kojien | 2005-04-26 00:15 | My Thought

たっくぅ~~~~~ん

こないだ『世にも奇妙な物語』を見ていたら、
私が天才子役と認めております武井証君が出ておりました。

この子、『いま、会いにゆきます』の獅童さんの息子役で出てて、
その演技に涙しっぱなし、涙腺緩みっぱなし。
風呂桶いっぱいになるかと思った。

役的にもちょっと幽霊的な役で、
『いま、会いにゆきます』とつながってなくもない(笑)。

洋画で天才子役と言えば『I am Sam』とかに出てるDakota Fanningとか、
『Six Sense』とかに出てるHaley Joel Osmentが有名かと思うけど、
日本人の武井証君も結構凄い、覚えてて損はないですよ。

『いま、会いにゆきます』DVD出るからな。
買おうかな‥。
b0034633_183391.jpg
ちなみにこれは『Dakota House』
1980年12月8日、ここでJohn Lennonが‥。

ヨーコは今も最上階に住んでるらしい。
Dakota Fanningとは多分無関係(笑)。

多分てか絶対だけど。
[PR]
by ko-kojien | 2005-04-24 01:12 | Music , Movie & Art

素晴らしき電車の世界

今日のタモリ倶楽部は当たりだった。

何でか‥。

電車だったからです。
しかも日本全国踏切大賞。
う~ん、マニアック‥マニアックすぎる。

理解できる人は限りなく少ないに違いない(笑)

もっさんとメッセしながら見ていたんだけど、
その踏切がだいたいどこにあるか分かってしまう俺って‥。
大賞に選ばれた西武池袋線の踏切は行ったことさえある(偶然だけど)。

個人的には銀座線の踏切がお気に入りだった。
しかしこの踏切どっかで見たことある‥その理由をよくよく考えてみたら、
子供の頃に見ていた電車図鑑に載ってたからだと言うことに今気づいた。

あの頃見た電車図鑑には旧型の車両が載ってたんだったっけ。
時代は移り変わってるんだなぁとしみじみ。

こんなんで喜びを感じられるなんてちょっと素敵だな(笑)。
[PR]
by ko-kojien | 2005-04-23 01:48 | My Thought

雨中に夢中で‥

水曜は学校に行かないもんだと思ってたけど、
最後の学年くらい楽しもうと思ってフットサルを取ってみた。
わざわざフットサルをやるだけのために学校に行くことにしてみた。

でもちょっとした問題が発覚。
ちゃんと履修では申告したのに、
三田のスポーツは1回目のガイダンスに行かないと履修が認められないらしい。

うーん、先週は就活で行けなかったんだった‥。
つまるところ、履修できてないらしい(笑)。

やっちゃったねぇ♪
でもまぁそんなことはどうでも良いんだ。
ただでフットサルできるし、運動不足解消になるし。
『頑張ってもぐります』って言ったら、笑って認めてくれた。

そんな訳で今日は雨の中夢中でフットサルに興じてきた。
日ごろ溜まった鬱憤を晴らすように(笑)。

こういう息抜きは非常に大事だということを知った。
就活のせいか身体はちと重い感じがしたけど、まだまだ若いもんには負けんよ。
昔取った杵柄と言いますか、テクニークとか球の蹴り方は大して変わらないもんだ。

うん、運動最高。

腰痛い‥。
[PR]
by ko-kojien | 2005-04-21 00:11 | My Thought

アッチョンブリケ

『Brack Jack』が大好きなんですが‥、
『Master Keaton』と同じくらい大~好きよ~♪
この2作品は今までの漫画の中で別格ですよねぇ。

プラス『Dragon Ball』もですが。

作品の中身はもちろんだし、多分タイトルも分かる。
そしてきもいって言われる(笑)。

ってか月曜の7時から『Brack Jack』やってんのね。
前々から見てたけど、やっぱ面白い。

でも、内容がちっとばっかし変わってんのね。
今日の離島の女医さんの話も原作では死んじゃうのに、
アニメになったらその女医さんも助かってハッピーエンドで終わってた。

そりゃゴールデンで暗い内容にしちゃーね‥。
子供も見てるだろうし。

原作を知ってる身としては新鮮味を感じる反面、
ちょっと違和感を感じたりもする訳でして。

アッチョンブリケ!
[PR]
by ko-kojien | 2005-04-18 19:52 | My Thought

とってもMelancholy

針のむしろである。
蛇の生殺しである。

憂鬱すぎてご飯も喉を通らない。
はい嘘~。

だけど、何をしてても手につかないし落ち着かない。
いっそのことトドメを刺してください‥。
あ、でもやっぱそれもヤダ‥。

HotMailを開くたびに薄目になってしまいます。
どうぞメールが来ませんように。
どうか電話が鳴りますように。

ちなみに電話の着信は銭形のとっつっあんの声で、
『いやぁ~、ルパンならやりかねませんぞ。』
これが聞きたいの。

あーもー胃が痛い。
ビオフェルミンが効きません。
[PR]
by ko-kojien | 2005-04-16 01:27 | My Thought

UP!

そんなに車に詳しいと言うほどでもなく、
それ程車好きという訳でもない。
ただ周りには車好きが多い。

そのため話を聞いているうちにいつの間にか知識を得てしまい、
そこいら辺を走っている車の車種・車名は分かるようにはなった。
でも車好きの会話を聞いていると何がなんだかちんぷんかんぷんである。

『~は排気がXccだから凄い速いんだよ。』
『あの車のフロント部分が何とかかんとかで‥。』
『高速走っている時にダウンフォースがかかってなんちゃらかんちゃら‥』


???‥である。
ただそのままにしておくと分からないままなので、
とりあえず横にそういう知識人がいるときにはその原理を説明してもらうことにしている。

当初は『四輪駆動』の意味すら知らなかったのに
博士達のおかげで面白みを感じてきて、何事も勉強だなと感じる。
きっと自分にとっての電車や地図や坂道なんかはその類なんだろうと思ったりね(笑)。

正直車の内部構造より真っ先にその形に目が行ってしまいます。

HONDAの『AIRWAVE』っちゅー車の屋根が全部ガラス張りになってるのを見て、
『あぁ~、こりゃ~掃除が大変だなぁ。』と思いました。
そして車以前にCMのBGMの方が気になりました。

『Shania Twain』の『UP!』と言う歌です。

Up, up, up Can only go up from here
Up, up, up Up where the clouds gonna clear
Up, up, up There’s no way but up from here

って歌詞です。
耳に残るから聞いたことあるとは思います。
音楽的に分析すると、同じ単語の繰り返しで印象付け、
なおかつ最後が韻で終わると言うオーソドックスな形式です。

でもそんなことはどうでも良いの。
歌詞も前向きで青空をイメージさせるけどそこじゃないの。

『アップアップ』って‥。
‥こういうの自虐的って言うんだよな。

負けねーぞ。
[PR]
by ko-kojien | 2005-04-15 01:33 | My Thought

あれから‥

寝た寝た寝た寝た。
昨日の17時から実に15時間。
途中歯磨き休憩に起きた以外は泥のように眠ってた。

それもこれも全部取れない疲れ。
身体が『もっさり』疲れてるからである。
そもそも『もっさり』って何だよって感じだけど、
身体に聞いたら『もっさり』って答えたから『もっさり』

ご飯食べるより眠りたいと思ったのは高校生の時以来かな。

あの頃は良く電気をつけっぱなしにして寝ていたものです。

あれから5年の月日が経ち‥、
今では電気を消してからじゃないと眠れません。

あの頃はどんなに寝てもいくらでも寝れたものです。

あれから5年の月日が経ち‥、
今では起きると逆に疲れています。

これから更に年を取り、強制的に早起きになるのでしょう。
夜は遅くまで起きていられなくなり、そのくせトイレは近くなる。

謹んでお喜び申し上げます。

綾小路きみまろみたいな語り口になってしまいました。
私これから面接なのに何やっているのでしょうか。

いってきま~す。
[PR]
by ko-kojien | 2005-04-14 09:11 | My Thought