One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー

<   2005年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

匂います、匂います

『くんくんしないの~』
最近よく言われるけど、仕方ないじゃん(笑)。

色んな人に気付かれてしまってるけど、匂い好きです。
良い匂いをかぐのが生きがいです(笑)
あ、変態的な要素はありませんが‥。

美味しいものは匂いも美味しい。
綺麗なものは匂いも綺麗。

結構間違ってないと思うんだけども‥。

日本の良いところは四季の匂いがあるところ。
好きなにおい第1位はやっぱ『金木犀』。
秋になるのが楽しみ。

春はうららかな『桜並木』の匂い。
『陽だまり』の匂い。

夏は『プール』の匂い。
『日焼け止めと塩素』の匂い。

秋は『金木犀』と『秋刀魚』の焼ける匂い。

冬は『蜜柑』と『冷たい空気』の匂い。

『ご飯』の炊ける匂いは年間通して良い。

俺の前世はきっと『麻薬犬(超優秀な)』だな。
[PR]
by ko-kojien | 2005-01-31 00:38 | My Thought

携帯必須

携帯依存症ではない。
別になくてもそれなりに生きていける。

私には携帯以上に携帯する必要のあるものがあるのです。

b0034633_1833628.jpg
お腹弱いんです、私。
ビックリするくらい‥すぐ痛くなる。

そんな時には常にこれ。


予備校の時には正露丸に頼っていたのに、
色んな人からこっちにした方が良いと言われて‥(笑)

でも正露丸にもかなりお世話になった。
受験の時には毎回必ず飲んで行ってたし、
あの匂いをかぐだけで治りそうに感じるから不思議だ。
受験の緊張に加えて思わず水分を取りすぎても何ともなかった。

今思い出すとなかなか懐かしい。
お腹痛くなるのは嬉しくないんだけどね。
[PR]
by ko-kojien | 2005-01-30 18:46 | My Thought

Two Tower

『東京Tower』が大学から見える。
毎日見てるけど小学生以来登ってない。
試験も終わったし、いっちょ登ってみっか!
と思いたって、学校からてくてく歩いて下まで行った。

到着して少しわたわた迷う。
その後料金を見て‥『高ぇ~‥』(笑)
しかも途中までしか行けないと来たもんだ。

そんな時に目に入ったのが高くそびえる『Mori Tower』
言わずと知れた『ギロッポン』です。

どうせだったらもうちょっと出してより眺めの良い所に行きたいと思うのは私だけ?
だって、『Mori Tower』なら美術館にも入れるし。
ほんでやっぱ実際綺麗だったし。

あれができてから『東京Tower』の入場者はどうなんだろ。
確かに東京のシンボルだし映画もできたけど‥。

でも『東京Tower』にあって『Mori Tower』にないものが。
それは下が透けて見えるガラス張りの床!
高所快楽症には堪らない逸品(笑)

まぁ下オフィスだから仕方ないけどさ‥。
一部だけ『にょ~ん』、って飛び出してくれても良いんだけどな。

少し気になった『Two Tower』。
[PR]
by ko-kojien | 2005-01-29 01:43 | My Thought

『Hoped-for』

『待望の~』という意味らしい。

何が待望かというと『TSUTAYA』の半額クーポン。
年末に乱発してここ最近めっきり姿を見せないでいたのに、
俺の試験終了を見計らったように今年の一発目を出してくれるらしい。

やるなぁ、『TSUTAYA』
良く分かってらっしゃる。

いつもは映画をドバッと借りるんだけど、
今回は借りたいCDが何個か有る。

その1つが『ハナレグミ』。
知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らない(笑)。

って当然か‥。

ひと言で言うと脱力系の歌です。
日曜の朝とかまったりしながら聞きたい歌。
その中の『家族の風景』という歌がたまらなく好き。
--------------------------------------------------------------------------
 キッチンにはハイライトとウイスキーグラス どこにでもあるような 家族の風景

 七時には帰っておいでと フライパンマザー どこにでもあるような 家族の風景

 友達のようでいて 他人のように遠い 愛しい距離が ここにはいつもあるよ

 キッチンにはハイライトとウイスキーグラス どこにでもあるような 家族の風景

 何を見つめてきて 何と別れたんだろう 語ることもなく そっと笑うんだよ

 キッチンにはハイライトとウイスキーグラス どこにでもあるような 家族の風景

                                      ハナレグミ 『家族の風景』   
---------------------------------------------------------------------------
沁みるなぁ、歌詞が。

なんかやたら家族に魅かれるここ最近。
何でかというと、一人で食べるご飯は美味しくないから(笑)。
同じものを食べても他に誰かいたり、大勢で食べたりした方が美味しく感じる。

『どこにでもあるような 家族の風景』
これは意外と貴重なものです。
[PR]
by ko-kojien | 2005-01-27 01:06 | Music , Movie & Art

『Typhoon』な男

昨日今日と高校の時の親友が家に来た。
ってか、今もいる(笑)。

いきなり来ては大暴れ(笑)。
そしてあっさり帰っていく。

ホント台風みたいなやつだ。
それがまた魅力なんだけども‥。

昨日は一緒に晩飯を食べてその後テキーラ
今日は寝てるところを叩き起こされて多摩川に連行されました。
起きて15分でちゃりんこ飛ばして多摩川に行くこの友達想いの俺。

サッカーやろうと思ったけどグランドはぐちゃぐちゃ‥。
なんかマラソン大会に出るらしいから、一緒に伴走してました。

叩き起こされて眠かったけど、健康的な1日が送れてます。
今から渋谷に行くそうです‥。

俺明日試験何だけどね(笑)。
[PR]
by ko-kojien | 2005-01-26 13:49 | My Thought

Coffee Break

Coffeeが美味い。
まずいくらいに美味い。
明らかにカフェイン中毒だ。

小さい頃は親が飲んでるのをみて、
何でこんな苦いものが‥とばっかり思っていたのに‥。
いつの間にか自分にも生活の中で欠かせないものになった。

そういえばママンもそんなこと言っていたような気がする。
歴史は繰り返すという訳か‥親子だなぁ‥。

予備校の時に初めてスタバに入った。
それまではコーヒー(特にスタバ)を敬遠してたけど、
いつの間にか勉強とかをそこでするようにまでなってしまった。

何でかなぁ‥。

考えてみるときっと匂いなんだと思う。
煙草は服くさくなるから絶対ないでしょ。
でも珈琲の匂いは何とも言えない芳香であります。

なんて言うか麻薬に近い常習性がある気がする。
(麻薬やったことないけどね。)

あの匂いがホワンとしてきて、
時間的余裕と帰りの電車賃があれば間違いなく飲む。

俺は飲む。

朝もなんか礼拝のように、取り合えず珈琲を入れる。
夜も寝れなくなる危険性を含んでるのに珈琲を飲む。

前はおこちゃまだったから牛乳入れたりラテが基本だったけど、
最近はブラックでもいけるようになってきた。

なんだか立派に大人になりました。
そしてまだ眠れません(笑)。
[PR]
by ko-kojien | 2005-01-25 01:51 | My Thought

ジシンない?

日本は地震大国だ。
でも小さい頃から日本で生きてるせいか、当たり前に思うとこもある。

でも日本に赴任してくる海外の特派員(特にヨーロッパとか)の奥さんとかは、
この地震が怖くて日本から本国に帰りたがるらしい。
うちの親父が言ってた。

確かに揺れる前とか変な音するし‥。
『ミシッ』とか『ユサッ』とか、地面から響き渡るような音が。

そう聞くと地面が揺れるって凄いなのかも。

b0034633_042149.jpg
同じアジア圏だけど、
香港とかは地震がないらしい。
だから高いビルが建てられるの。

どっかんどっかん建てても、
揺れる心配なければ安心だし。
60階とかにも普通に住める(笑)。

もし香港で地震があったら、
あの密集地はひとたまりもないな。


その点日本は‥。

太平洋プレートとユーラシアプレートの境界面がちょうど下にあるから、
地震は『これでもか!これでもか!』ってくらいに起こる。
地学の授業でやったっけ‥懐かしい‥。

そんで東京です。
例えば直下型の地震が起きると被害はすっごいらしい。

世界経済に与える影響は2位のL.A(確か)に圧倒的大差をつけて1位

経済のみならず人的被害も相当らしい。
阪神・淡路の数倍だとかなんだとか‥。

しかも首都圏直下型は必ず起こるとか言うじゃなぁ~い。

発生時に一番危険なのが地下鉄に乗ってる状態。
地下に閉じ込められたらまず間違いなく助からないとか‥。
地震が起きた時にどこに居るか、結構それにかかってる気がする。

最近も防災の日とかで避難グッズを推奨してたっけ。
災害マップを見ると結構危険な所に住んでます。
何かしらの対応を取ろうと思うけど‥。へへへ。

あなた自身地震が起きて、生きてく自信有りますか?
[PR]
by ko-kojien | 2005-01-24 01:10 | My Thought

Freedom

今日は日本では国会が始まって所信表明演説で、
USAではブッシュが第2期目の政権をスタートさせたみたい。

その就任演説でブッシュは『Freedom』という言葉を45回使ったらしい。
『アメリカの自由は他の国の自由が有ってこそ成り立つ』見たいなこと言ってた。

何言ってんのさ、と思ったけど‥。
内政干渉はしないよ、外交の鉄則だ(笑)。

でも『Freedom』って言ってもね。
『誰~かの、願いが叶うころ~♪』だよホント。

自由か‥。
こないだuefa.comをみてたら、
2004年のドリームチームみたいの作ってたから俺も自由につくろっと。

癪だからuefa.comで選ばれたのは選ばないで‥。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ●GK ジーダ

●DF カンナバーロ ●DF スタム ●DF ファンブロンクホルスト

●MF ピルロ ●MF ジェラード

●MF ランパード ●MF カカ ●MF ロッベン

●FW エトー ●FW アドリアーノ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ん~、なかなか良いチームだ。
uefa.comのドリームチームと戦わせたい。
独断と偏見で作ったので、賞賛は受け付けても反論は受け付けません(笑)。

『Freedom』って素晴らしい。
[PR]
by ko-kojien | 2005-01-22 01:50 | My Thought

総決算

ゼミでお世話になった4年生を送る会があった。
実質最後の1期生、2期生、そして先生の集まる場。
結構感慨深く感じてしんみりするのかなと思ってたけど‥。

杞憂でした。

わいわいでした(笑)。

ノリノリテキーラ!でした。

ホント良い人たちに恵まれたなと思う。
最後なんだけど最後と思わせないところがまた良い。
きっと集まろうと考えればみんなノリノリで集まるんだろうな♪

酒盛りの前にはチーム別に分かれてボーリングをやった。

あれは無理

マジでもう無理だっちゃ。
前から得意ではなかったけど、改めて実感。
ボーリングとは名ばかりで、あれは球技じゃない。

例え球技であったとしても俺は認めんぞ‥。

『あんなのスポーツじゃないよ(怒)。』と友達に言ったら、
『でも頭使わないから勉強でもないよね♪』と返され何も言えなかった。

うぅ‥ボーリングなんて大嫌いだ‥。

でも、楽しくやれればそれで良いのかも。
それそのものを楽しむってのが一番大事ね。

でも負けるのは嫌いなんです(笑)。
くっそー。

長尾ゼミ万歳
そして4年生の皆さん、お疲れ様とありがとう
[PR]
by ko-kojien | 2005-01-21 01:21 | My Thought

No Border

『何食べたい?』という質問。
世界で一番答えるのが難しい質問だ。

間違いない。

いままで瞬時に『~』っていった人を見たことがない。
相手のことを気遣ったりする結果なんだろうけどね。

まさに自分もそうだけど。

そんな人にもってこいなのが無国籍料理屋さん。
無国籍だから、言い換えれば何でもあるわけでして‥
あの『何でもいいよ~』という答えを予想した時にはしてやったりという感じ(笑)

逆に明確な答えがあったときにはちと冷や汗物だけども‥。

冷や汗といえば思い出すのは高2の春。

今まで味わったことのない冷や汗をかいた。
『椎間板ヘルニア』というものです。

朝学校に行こうと自転車を反転させた瞬間でした。
『パクンッ』という音が。

『パクン』だぁ?
今まで聞いたことのない音でした。
電車に乗っても痛みは引かないし立っているのもやっとな感じ。

『こりゃ~いかん』と思って家に戻って整形病院に。
先生曰く『見事に外れちゃってるねぇ』。
『はずれちゃってるねぇ』ってあなた‥。

それからというもの、長坐の姿勢は取れないわ、
あれほど曲がってた立位体前屈はへっぽこぴーだわ散々な日々。

最近はだいぶ回復して調子も良いんだけど、腰痛持ちは治らなそうだ。
ふとした時に電流が走るから、まじで‥。

そんな『ヘルニアンズ』に今日新しく仲間入りしたという人が(笑)。
なんと、俺の専属トレーナーです。

これで『3バカヘルニアンズ』揃い踏み。
みんなそれぞれ腰椎の箇所が違うのもウケル。

でも笑い事じゃなくて『椎間板ヘルニア』はきつい。
まさに『Hell near』ですよ。
[PR]
by ko-kojien | 2005-01-20 01:23 | My Thought