人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノリノリの社交辞令

今日久しぶりに鍋を囲んだ。
ゼミ仲間の家で、研究の前にランラン団欒。
研究よりも鍋の方に個人的には気合が入ってました。



何が良いって大勢で楽しく食べれるとこが一番。
普段一人で食べてるのに比べたら雲泥の差もいい所。

今日のゼミ始まって以来初のサブゼミチックな集まりは、
もちろんやるべき事への意識も有ったけど、その場のノリで
『集まって勉強しよう。』 → 『じゃぁ鍋だね!』
といった風に決まった所が往々にしてある。

うちのゼミはその辺のノリの良さも抜群だなぁ。

でも、だいたいその場のノリで決まったことは
そのまま実現せず終わる事がほとんどのような気がする。

そう、社会に蔓延する『社交辞令』というヤツだ。

基本的にこの『社交辞令』君が好きではない。
そのまま終わってしまうと薄っぺらな関係のまま終わりそうだから。

少しでも何かしようという気が湧き起こったということは、
何かしらの転機や可能性が含まれていると思うから余計に‥。

だから特に自分が関与した企画は、
『社交辞令』で終わらないようにしようと思ってるのです。

でも人に言わせると自分の企画は、突然何の前触れもなく、
それでいてスケールのでかいことを言う事が多いので驚きを禁じえないらしい。

確かにとんでもなく突発的なことを言ってしまっているような気がします。
参加してもらう側にも準備する期間も同様に与えないと、
企画は成り立たないということなんだなぁ。

もうちょっと『計画的に』頑張ります。
でもたまにでる突拍子もない『キラーパス』も受け止めて下さい。

たまにじゃなくて、じゃんじゃん出すけどね。

M・M・U、今日は楽しかったです。
ありがとう。

7.2 / 60.7
by ko-kojien | 2004-11-03 01:27 | My Thought