One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

各駅停車の恋

表題の件ですが‥。

2006年生まれて初めて使った言葉。
そんな私は社会人。

2006年は飛んでいった。
1日1日は長いと感じたけど、
月・年単位ではホントにあっという間。

時間は大切である。

気付いたのだけど社会人は時間を切り売りして、
なおかつ時間を金で買う種族だ。

だけど僕にはそんな観念はない。
時間にはゆとりを持って過ごしているし、
有効に使っている自信があったりなかったり。

もっともその人の感覚にもよるのだけど。

例えばの話し。

僕は東京に帰りたがり屋さんです。
多分名古屋にいる誰よりも。(Top 30には入ってるはず)

出来うるならば、毎週でも帰りたい。
ただそれにはmoney的な問題があるので‥。

そんな僕を助けてくれるものが、"青春18切符"
期間限定で格安で帰れる魔法の切符です。

んが‥。

まー時間がかかるかかる。
何てったって各駅停車しか乗れないんだから。

名古屋から東京まではだいたい6時間。
関節バキバキになるには充分な時間です。

この切符を夏に初めて使って以来、
少なくとも5回は帰っている。

1.寝る
2.本を読む
3.外の風景を眺める
これが6時間の使い道。
電車に乗ること含め全てが趣味。

超有効活用なのです。

本音は光よりも早く帰りたい。
‥つまりはのぞみで帰りたいのだけど、
趣味と実益を兼ねたこの手段はなかなかどーにも。

各駅停車は良いよ。
ゆっくりだけど必ず進むから。

あっという間に過ぎていった2006年だけど、
各駅停車のまだ一駅目です。
[PR]
by ko-kojien | 2007-01-01 23:38 | My Thought