One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞳を閉じて

最近食生活がよろしくない。
夜遅くなると食べないこともしばしば。

野菜も食べてなかったから、
大きな口内炎が2つ、立て続けにできた。

よ~く考えよう。
食事は大事だよ。

栄養のある食事。
それは取りも直さず家庭料理だ。

母の手料理である。
小さい頃から口にしてきた味。

人間は小さい頃にどんなものを食べたかで、
その後の味覚が決まると本で読んだ。

色んな人が作った味噌汁を目隠しで飲んでも、
僕は自分の家の味を当てられる自信がある。

決して高いものばかり食べてきた訳ではないけど、
美味いものを食べさせてくれた親には感謝している。

そして現在。
栄養が足りてません(笑)

腹を満たすのと栄養を取るのは根本的に違う。
今はまさに"生きるために食べる"
British Typeです。

ただそんな状況下にあっても、
ヨーグルトだけは欠かしたことがない。

乳酸菌の力を信じているからです。

そのヨーグルトをめぐって、
先日戦争が繰り広げられた。

第1次乳酸菌戦争。

文字にするとおっかないですが内容は至極単純。
"どこのが1番好きか"

これだけ。

対象国は"Morinaga ビヒダス""Meiji ブルガリア"

この2つのうちその時の値段の安いものを交互に買っていた。
その優柔不断さに嫌気がさし開戦に相成りました。

対戦方法は‥と考えて頭に浮かんだのが味噌汁。
先にも述べましたが、

"色んな人が作った味噌汁を目隠しで飲んでも、
僕は自分の家の味を当てられる自信がある。"


ので、その直感と無駄な自信にかけてみよう。
この2つを目隠しして交互に食べてみよう。
そして美味しかった方を決めよう。
そう思ったのです。

ただ目隠ししては食べれませんので、
同じお皿に乗っけて同期にシャッフルしてもらった後に実施。

結果は‥
"Meiji ブルガリア"な気がする。
値段も高めの方を選んでしまう辺りが育ちを感じるというか‥ふっ。

でも、その後の講和会議で出た結論は"どっちも美味い"
これからも両方にお世話になるでしょう。
お腹でもお財布の面でも。
[PR]
by ko-kojien | 2006-10-28 21:21 | My Thought