One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ノリノリでZIP!

名古屋に来てから何だかもう2ヶ月が経って、
すっかり言葉の端々に名古屋の香りが入るようになりました。

自分の適応能力の高さに、
ただただ驚くばかりです‥ふふっ。

仕事はというと何だかもういろんな所へ行って、
すっかり色んな人と出会うことができました。

訳の分かんないまま日々が過ぎているような気もしますが、
まぁ1年生はそんなもんかなと思い生きてます。

もっぱら運転をして方々でかける毎日ですが、
その中でももっぱら高速を使う機会がとても多いのです。
名古屋は運転がとても盛んで、皆さんもっぱら攻撃的な運転をしなさいます。

もっぱら危険な訳です。

平日の昼間の環状線などになるともぅ末期的で手の施しようがなく、
「自分の前を走ってる車は全部抜かなきゃなんねぇ!」
バリの運転をされる方が多くいらっしゃいます。

ここで運転してたら技術は上達するだろうなと思いながら、
毎日走っております‥もちろん安全運転。

当初は先輩社員同乗で運転してたのだけれど、
最近では得意先に1人で行かされるようになりました。
比較的自由な車内空間では、往々にしてラジオを聴いています。
ただ非常に残念なことに、こっちでは愛する"J-wave"が聴けません。

が!

神は私を見捨てなかった。
救世主の名は"ZIP FM"‥東海3県では超メジャー。
"J-wave"にそっくりの番組構成‥って言うか"J-wave"じゃねーの?(笑)

まぁ、このお陰で毎日楽しく颯爽と走り回っているのです。

ちなみにこの中で流れるCMはやっぱり地場の企業のモノが多く、
一風変わってたり新鮮なものばかりでなかなか面白い。

その中でも1番関心を引いたのが"下呂温泉"のモノ。
ご存知、岐阜県にある有名な温泉地のことです。

若いおにぃちゃんがノリノリで紹介するんですが、
最後のキャッチフレーズが何故か英語。

なんちゃらかんちゃら~♪その後に‥"Gero Spa!"
(英語で表記するとちょっとカッコいいな‥)
と叫ぶのです。

もう末期的なくらいノリノリだから、こっちまで楽しくなります。
そこに1回は行ってみたいなと思う自分がいるのです。
すっかり宣伝効果の虜。

中部地方といわれる通り日本の真ん中にあるので、
色んな方面に出やすいのがとても魅力的。
もともと名古屋は中継地として栄えたし。

こないだは伊勢神宮で有名な、三重県の伊勢に行ってきました。
休日はどこに行こうか、最近そればっかり考えて生きてます。

車で行く時はもちろん"ZIP FM"を流しながら。
[PR]
by ko-kojien | 2006-06-20 23:59 | My Thought