One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そんなこんなで2週間

忘れもしない4月16日。

14時50分発の"のぞみ37号"に乗って、
僕は名古屋に行きました。
泣きながら(笑)

引っ越しも終わってないのにさ。
会っておきたかった人にも会わないで‥。

ほんとの意味での旅立ちの日でした。

それでも現実は厳しいもので、
次の日から早速仕事(という名の研修)。

自分がいなくても世の中は進んでいく。
世知辛きこと山の如し。

当初は正直どーにも東京が懐かしくて、
1人になると意識は300kmを飛び越えていた。

でもそんな状態でいるのも忍びないし、
名古屋も面白いところなので楽しまなくちゃいけないよ。
こうなりゃ積極的に仲間に入れてもらおうか、と考えたのが水曜辺り。

名古屋の同期は個性が際立って素晴らしい。
どこにいても同期に恵まれるのは嬉しいことです。
そう思い始めてからの日々はあっという間に過ぎていく。

何回か班を編成しては研修を受けたり、
工場見学行ったり、マーケティング実習をしたり‥。
マーケティングではなんと"最優秀賞"の栄誉に輝いたり!

頑張ることは美しきこと哉。

"社会人と学生とでは成長のスピードが違う"
と1年前に言われたけれど、確かにそーかも。
と思い始めたのが先週の金曜日辺り。

実は引っ越してから2週間しか経ってない。
でも、相当密度の濃い2週間だった。

気付けばその翌日からはGW。
今度乗る電車は11時47分発の"のぞみ10号"

まさか、新幹線で帰省するとは思ってなかったぜ。
ビジネスマンみたいでかっちょ良いぜ。

残りのGWをめいっぱい楽しんで、
英気を養って名古屋に帰ろう。

帰るところがいっぱいあるって、結構素敵かも。
[PR]
by ko-kojien | 2006-05-03 23:04 | My Thought