One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Epilogue to Prologue

14日の12時前、名古屋に着く。
東京から新幹線で2時間弱。

近いといえば近いし、
遠いといえば決定的に遠い。

自分には後者に思えた。

名古屋は大きな街で、良い所だと思う。
食べ物は美味しいものばかりだし、
東京ほどの人ごみもない。
そして、道が広い。

事業所は名古屋駅から30分くらい。
名古屋の端に位置している‥らしい。
地元の人から言わせると、「あっこは名古屋じゃない」

大きさはそこまで大きくなく、
30分あれば全体を見て回れる。
職員の方はとても暖かく迎えてくださった。

寮はなかなかキレイでした。
角部屋‥ラッキー。

引っ越しの用意があるので、
21時前の新幹線で東京に戻る。

9時間前に名古屋に着いた瞬間、
中部の出身の同期は"懐かしい"と言った。
12時間ぶりに東京に着いた瞬間、僕は"懐かしい"と思った。

15日は終日引っ越し作業に忙殺。
帰ってこれただけ幸運だったと言うべきか。
1人暮らしを丸々移動しなくてはいけないので超多忙。

16日、いよいよもってホントに行きます。

「なんだ、まだ行ってなかったのか!?」
えぇ‥まぁ(笑)

でも誰にも会えなかったので、
逆にちょっと辛かったりするわけです。

しばらくネットは使えないし、研修に埋没する気配。
でも色んな人に支えてもらって、おいらは幸せです。

新幹線で、東京から西に向かう時。
駅に着く前に車内で流れる音楽は"いい日旅立ち"だった。
大好きな東京に、大好きな人たちを残して、いい日旅立ちます。

みんな、元気で。
[PR]
by ko-kojien | 2006-04-16 00:12 | My Thought