One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

繊細であるがゆえ

社会人になりまして、
私、最近満員電車に乗ってます。

時間をずらしたりして回避しようとしても、
さすがそこはメガロポリス東京。
どの線も混んでる。
早朝なのに‥。

萎える‥。
満員電車に乗ると困ることがあるのだ。

自分で言うのもなんですが、
私、実はモノ凄く繊細です。

そんなガラスのハートを持つ男である所の私は、
"電車のつり革、触れません"
(真面目な話)

鳥肌モノである。
その事を高校からの友人に言ってみたら、
"んなこと言ったら、エスカレーターの手すりもじゃん"
と言われ、それ以来エスカレーターの手すりも触れなくなった。

まぁ、妙なところに神経質でタチが悪い。
自分でもほとほと困ってしまう。

そんな訳で、満員電車はかなり辛い。
すし詰め状態なのに手すりを掴むことができないのだ。

こうなったら生まれ持ったバランス感覚に頼るしかない。
そうなったら最後、孤独な戦争に突入である。

ただ、他人を攻撃するのも忍びないので、
手すりが下がっている"鉄の棒"を掴んでいる。
あそこなら、自分の中でギリギリOKってことになっている。

恐らくあまり変わらないんだろうけど。

たまにトイレとかで入念に手を洗っている人を見ると、
"あぁ‥あなたもですか‥実は僕もです。"
と一方的にシンパシーを感じてしまう。

一般的に最近はエアータオルが普及してるけど、
衛生面から見たらペーパータオルが1番良いのだそうで‥。

だから、ハンドソープが"キレイキレイ"でなおかつペーパータオルが完備してある店は、
ただそれだけの理由で、間違いなく良い店である。

明日で一応全体研修が終わる。
そして配属発表である。

このまま都内で満員電車に乗るのか、
その以外の都市で満員電車に乗るのか。
う~ん‥どっちにしろ満員電車に乗るのか‥。

孤独な戦いは続く。
[PR]
by ko-kojien | 2006-04-12 22:40 | My Thought