One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そして僕らはどこへ行く

ここのところめっきり春めいて、
心ウキウキするこの季節に僕は時間がない。

忙しいのだ。
新社会人である。

腰が痛いのだ。
座学ばかりである。

ビシッと決めたスーツの下に、
実はバシッと湿布を貼っている。

後悔先に立たず。
腰が痛くて立ち上がれず。

である。

忙しい話だった。
忙しいと、人間とは面白いもので、
その限りある時間の中でやれるだけのことをしようと思う。

つまり、何だか頑張り始めるのだ。
前より濃密な時間の使い方をしている気がする。
これだけでも、まぁ、社会人になって成長したなと思ってしまう。

いつの間にか研修は2週目に入り、
13日には全体研修は終わりを迎える。

そして、その13日‥全てが分かる。
果たしてどこに配属になるのか‥。
果たしてどこに赴任するのか‥。

ここ最近、行きたい部署が固まってきていた。
何となく、研修を通してちょっと手ごたえを感じていた。

今日、配属面談。

なかなか思い通りに伝える作業は難しい。
よりによって、面接官は超カリスマ(笑)
希望通りに落ち着くのかしらん。

ただでさえ様々な噂が飛び交うこの配属問題。
結構ドメスティックなモノもあったりする。
どこまで信じて良いのかしらん。

噂飛び交い、希望飛び散る。
そんなのは嫌だ(笑)

"適材適所"という言葉がある(みたいね)。
どこに配属になっても、会社に求められた所で頑張ってみよう。

とか言ってみた(笑)
[PR]
by ko-kojien | 2006-04-10 22:47 | My Thought