One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

I think therefore I do

ちょっと昔の出来事である。
確か半年とちょっと前の出来事。

とある行事があって、それに出席しようか迷っていた。
友達と一緒に迷っていた。

"どうする?"
"どうしよっか‥。"


"いや、行くなら行くよ(笑)"
"うん、オレも行くなら行くよ"


‥つまりグダグダしていた。
それを聞いてたもう1人の友達が一言。
"すげー日本人的な発想だよね(笑)"

確かにそうだ。
本当に行きたかったら、自分1人でも行くはず。
誰かと一緒だから行くってのは、逆に失礼に当たるんじゃないかと思った。

人生のバイブル『Master キートン』の中で、
平賀・キートン・太一は言っていた。
"信念をもって大胆に行動せよ"
僕の好きな言葉です。

明日から、社会人になります。
何をするにも、何を伝えるにも‥。
自分が思ったことは、1人だけでもやろう。
そして、やらないで後悔するよりやって後悔しよう。

そう思った。
これを心に刻んで、
じぃちゃんになるまで頑張ります。
[PR]
by ko-kojien | 2006-04-03 00:16 | My Thought