One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

嘘みたいなほんとの話

日付が変わったら4月になってた。
冗談じゃない!‥けど嘘じゃない‥。

おぃ~‥社会人じゃ~ん。

4月にはいると、社会は色々変化する。
例えばそれはTVの世界にも表れる。

"Saku Saku"のMCが、木村カエラじゃなくなったり‥。
TVKの映るこの家に越してきてから約2年半。
朝に晩(再放送)によく観続けたものだ。

そして、時期を同じくして僕もこのアパートを去る(予定)。
恐らく、TVKを傍受することのない土地に赴く可能性の方が高い。
それ以前に、木村カエラじゃなくなったから観なくなる可能性はもっと高い。

自分が社会人になる‥。
嘘みたいなほんとの話だ。
4月1日だから‥って言うのは今年は通用しない。

だって、入社式は3日だから。
エイプリルフールでもなんでもない。

社会人になったら‥多分日中は仕事に忙殺されるんでしょう。
そうなったら‥いつ歯医者に行けば良いのだろう?

何でいきなり歯医者が出てきたかというと、
今日ミルキー(‥はママの味~♪で有名な飴)を食べてたら、
嘘みたいなほんとの話なんだが、なんと歯(正確に言うと銀の詰め物)が抜けたのだ。

ミルキーを食べると歯の詰め物が取れる。
小学校の頃に良く聞かされた話を、社会人になる今になって実体験。

あるある探検隊ならきっとこう言うだろう。

"♪ミルキー 食べたら 歯が抜ける♪"
"はいっ、はいっ、はいはいはいっ わぉ!"


うぜぇ‥。

当面歯医者に行く予定が立てられないので、
明日朝1に行ってこようと思いました。
[PR]
by ko-kojien | 2006-04-01 01:24 | My Thought