One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

White Europe -Hungary-

世の中には知らないことがたくさんあるもので、
だからこそ、知る喜びを味えるのでしょう。

昨日ぼんやりとめざましTVを観ていたら、
新種のPCウィルスに、"山田オルタナティヴ"ってのがあるらしい。
PCを毎日いじってはいるものの、ウィルス関係に関してはかなり疎い知識。

ましてや名前など言わずもがなである。
そもそも誰なんだ、山田って。

そう思って続きを見ていたら、
最初に感染した人の名前が山田さんらしい。
名前まで分かってしまうのもおっかない話だけど、
もし最初に感染していたら自分の名前がついたかと思うとそっちの方が怖い。

できるならば、苗字ではなく下の名前を使って欲しい。
"コージ・オルタナティヴ"-何かカッコいい。

‥‥いや、そういう問題ではない。

このように、知らないことだらけの世の中です。
日本でさえこうなのだから、海外など言わずもがなである。

-Hungary-に行ってきました-首都は"Budapest-ブダペスト-"
ちなみにお隣"Romania"の首都は"Bucharest -ブカレスト-"
非常にややこしいですね。

まぁ、それはともかくとして、
この街は、ドナウ川によって分断されています。
その一方が"ブダ地区"で、もう一方が"ペシュト地区"

2つ併せて‥"Budapest-ブダペスト-"-知らなかったでしょう。

長い歴史がある世界遺産の街は、橋と夜景の綺麗な街でした。
ただ、雪にまみれて真っ白でした(笑)
それはそれで趣き深し。b0034633_21313220.jpg

"漁夫の砦"から、街を一望。
有名な"(セーチェーニ)鎖橋"も雪化粧。

晴れてる日は絶景なんだとか。
雪でも絶景でした。

とっても寒かったけど。


b0034633_21331323.jpg
街の中には路面電車がいっぱい。
都電好きにはたまらない光景。
トロリーバスもいっぱい。
撮るの忘れた‥。

3線しかない地下鉄は、薄暗くてちょっと怖い。
ローマやNYの地下鉄より怖かった(笑)


b0034633_21333115.jpg
市場にて。
中央市場が大きくて面白かった。

ハンガリー料理に欠かせないのがパプリカ。
値段はほぼ同じだけど、種類が色々ある。

午後に行ったからおじさん疲れ気味。


b0034633_21335793.jpg
海外に行くと面白い広告がある。
イタリアで見たとあるCMは衝撃だった。

赤ちゃん、オムツかぶってる。
おつむにオムツ‥。

後ろに見えるのが遊園地。
[PR]
by ko-kojien | 2006-03-21 22:04 | Traveling Note