One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LOHAS系

最近話題になってる"LOHAS"
"Lifestyles of Health and Sustainability"の略です。
訳すれば、「健康で持続可能な生活様式」ってな意味になるみたい。

この世の中で唯一信じている宗教"J-wave"でも、
時たま番組に組み込まれてたりしてたんだけど詳しくは知らなかった。

消費者層なのか、暮らし方の見本なのか。
君はいったい‥誰なんだ。

最近、"下流社会"っちゅー本が話題になっとって、
その中に消費者層でありました、"LOHAS系"
分裂する中の1つとして取り上げられてる。

少し読んだことのあった友達が言うに、
俺は"LOHAS系"に当てはまってる部分が多いらしい。

そう言われて、どれどれと見てみると‥
バッチシ当てはまってました(笑)
80%くらいの割合で。

例えばね‥消費面だとこんなん出ました。

『有名ブランドには関心が弱いが、
 ひとひねりしたそこそこの物を買うのが自分らしいと思っている。』


はい‥思ってます(笑)

『高級感や値段でおどかすものより、知性と上品さが重要。
 品質、製造方法、伝統、文化などについての薀蓄があるものを好む。』


まぁそうかも‥。

『都市機構が作った江東区東雲の住宅に応募するタイプ』

するタイプ!!

何より1番ビックリしたのがこの次。
『外車は好きだが、ベンツやBMWではなく、
 できれば"Jaguar"や"Peugeot"が良いと思っている。』


‥思ってる!!!

すげーな"LOHAS系"
それ以前にこれに当てはまると言った洞察力もなかなか(笑)

他にも詳しくは食の様式とか、
生活用品へのこだわりとかもあるらしいけどそっちはまだ未開拓。

まぁ、大事なのは"病気になんてならないぜ!"という意識!
(某保険会社のパクリですが)

"Lifestyles of
(H)晴れだから
(A)明日休みだ
(S)散歩しよう"


これくらいがちょうど良い"LOHAS系"
[PR]
by ko-kojien | 2006-02-27 00:51 | My Thought