One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Keep Tryin'

朝ふと目が覚めて、
TVをつけたらやってました"フィギュアスケート・女子"
眠いながらにあの歴史的な瞬間を目にすることができました。

個人的には村主さんの方が好きなのだけれど(色んな理由で 笑)、
世界の強豪を両脇に携えての表彰式はさすがに壮観なり。

「辞めようと思ったけど、続けてきて良かった。」

重い、素敵な言葉ですね。

そんな歴史的な瞬間に感激したボクは、その後見事に2度寝。
人間、こうも違うものかと思うと若干やりきれなくなった。
そう思ったので、"確定申告"には行ってきた。

その後、欲しかったCDを求めに渋谷へ。
ふと、宇多田ヒカル(通称:ヒッキー)の新譜があったので視聴。

久しぶりに良いですね。
日本語の乗せ方が絶妙に巧い。
微妙な半音で歌うところとかにこだわりを感じます(笑)

何より歌詞が良いんだ、これがまた。

夢がないなぁ 「愛情よりmoney」
ダーリンがサラリーマンだって
良いじゃん 愛があれば


ここの歌い方がまた良いんだけれども、
それ以上にこーゆーのはmoneyが無い男が言う言葉であって、
既にサラリーマンの、恐らく数百倍以上稼いでるであろう彼女が言っても、
いささか説得力に欠けますが、それでも良いんです、よく言ってくれましたあなた。

あ~、なんかもぅ。
オレもがんばろ、そうだ「Keep Tryin'」

最後に一句。
"ベッキーに 似てるよやっぱり スルツカヤ"
今日銅メダルを取ったイリーナ・スルツカヤに捧げます。
[PR]
by ko-kojien | 2006-02-25 00:47 | My Thought