One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

星の王子 凄い風邪を引く

腹が痛ぇ‥
もっと正確に言うなれば"腸"が痛ぇ。

もうね‥本当に痛い。
"平成お腹痛いぜ、ズンドコ"である。
こんなスタジオジブリの映画をもじってしまうくらい痛い。

どういう訳だか、年間1回は必ず風邪を引くようになってるこの身体。
身体がウィルスを欲するのか、抗体を作りたがってるのか‥。
まさに車検である‥どっちにしろなんとも面倒な身体だ。

サインは背中の痛み。
コレが来た時は覚悟をした方が良い。

30日、朝起きて感じたあの違和感。
やな感じの関節痛。
ヤツが来た‥。

ポコポコ小さな風邪はひいてるけど、
寝込まなきゃいけない風邪は経験上、感覚的に分かる。

30日は前々から約束してた大事な用事があったけど、
延期してもらって早々に病院にいってみる。

インフルエンザの予防接種をしてなかったので、
感染してるかの検査をやってもらう。

コレが想像を絶する苦痛。
綿棒の細長いので鼻の奥の粘膜を取るのです。

グリグリ~‥って。
うまく取れなかったとの理由で、
何故か2回もグリグリ~‥ってやられた。

左右満遍なく。

結果感染はしてなかったらしいんだが、
おそらく風邪でしょうという診断‥予想通りだ。
風邪ということは‥うーんきっとあっち系の症状が出るな~。

そう、"腸"
絶対腹にくる。
頭にくるんじゃない、腹にくるんだ。

【私が怒っているのは彼の言ったことではなく、彼の言い方である。】
こんな英作文が昔あったような気がします。

そして案の定きた。
熱が下がってからはこっちとの戦いです。
水分摂るのが結構怖い‥今も完治していない状態。

どうにかならんもんかね、これ。
遂にホッカイロをお腹ら辺に貼ってすごしてます。
[PR]
by ko-kojien | 2006-02-01 23:20 | My Thought