人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慣れって怖い

15日、晴れ。
あまりに晴れてましたので、洗濯をしました。

"Hotel Rwanda"を観ようと思って、
作家大先生を誘って渋谷に繰り出してみた。
したらば予想以上に大盛況で立ち見だとかなんだとか‥。

迂闊だった‥結構注目度高いんだな。
てか、公開してまだ2日目じゃないか‥そりゃ混んでるわぃ。
暇人は平日にでも観なさいってことだと割り切って青山さ行きました。

いつも通りブラブラしてたら、人が多いこと。
そういえば今日は日曜だった。
しかも晴れてるし。

みんな考えることは一緒なんだね。
ただ1つ、僕らがみんなと違う所、それは‥。

平気で渋谷から新宿まで歩くということ。

もはや習慣化しています。
健康志向なのかケチなのか甲乙つけがたいですが、
グダグダ話しながらだと結構あっちゅー間に着くものです。

慣れって怖い。

作家大先生のかりそめの姿はSEなのですが、
毎日7時20分に毎日起き、夜は11時過ぎまで残業する生活だとかなんだとか。

すげぇな‥これぞ企業戦士じゃないか。
しかも、その生活がサラリーマンの中では普通らしい。

オラそんなのはいやだぁ~♪(吉幾三風に)

今年の4月からはその仲間入りだと思うと胸が詰まる思いがします。
その生活が習慣化してしまうことに恐怖心は募る一方です。

未練タラタラ、阿鼻叫喚。
魑魅魍魎が五臓六腑に染み渡る。

言ってみたかっただけとです‥。

ずっと今のままなら良いのに‥。
今の生活に慣れてると、コレが普通なんだと思ってしまう。
何で人間ってこんなに環境適応能力に長けているのでしょうか。

それでもバナナが晩ご飯って生活に慣れてるのは‥
多分ボクだけだろう。
by ko-kojien | 2006-01-16 01:16 | My Thought