One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感じてスト

新年を迎えると世界各地の中継があります。
行った所が映ったりすると結構嬉しいものです。
"London"では、ストで地下鉄が止まってたみたい。
意外と天井の低い"tube"のことを懐かしく思い出しました。

新年を迎えると、日本各地から年賀状が届きます。
知ってる人からの便りがあると結構嬉しいものだそうです。

その中の1枚が、我が家の正月を彩りました。
「今年は"齷齪"しないで‥(以下省略)」

"齷齪"ってなんて読むんだ?

新年早々困らせるような年賀状送りよってからに。
そう思いながら漢字辞書で調べてみると"あくせく"と読むことが判明。

‥新年早々"齷齪"させんじゃねぇ(笑)!

それから何を思ったか、難解な漢字に興味を持つ杉本家。
早速ネットで"漢字テスト"にはまりました。
特に多かったのが"海"の戦士達。

"海馬"="トド"
"海豚"="いるか"
"海驢"="あしか"
"海豹"="あざらし"
"海象"="せいうち"
"海胆"="うに"
"海鞘"="ほや"
"海月"="くらげ"
"海鼠"="なまこ"
"海星"="ひとで"

‥むり(笑)
3個くらいしか分んない。
いやきっと大丈夫、お寿司屋さんでも使わない。

でもこの年賀状のお陰で家族の団欒が保たれました。
答えはドラッグして反転するとみれます。
[PR]
by ko-kojien | 2006-01-05 01:00 | My Thought