One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新春早々、涙そうそう

☆★明けましておめでとうございます★☆

新年いかがお過ごしでしょうか。
ボクは実家でかなりのんびりした生活を過ごしています。

初詣にも初売りにも行っていませんし、
そもそも近くに百貨店やデパートがございません。

新年の1・2日に家から出た合計時間は、
大晦日から銀座のプランタンに並んでいたOLさんのそれに多分負けます。
ちなみに、銀座のプランタンに大晦日から並んでいたのがOLさんかは知りません。

さすがにそれではいけないと思い、
3日はちょっと遠出をして水族館に行ってきました。
新年にサメを見ると縁起が良いと古来から言われて‥いませんが、
ボクはサメが大変好きだし、卒論の悶々とした空気を払拭するために行ってました。

ホオジロザメはいなかったけど、サメの水槽は実に良かった。
シロワニ(因幡の白兎に出てくるヤツ)の目なんてとんでたし(笑)
他にもイルカの超アクロバットショーも観れて結構テンションが上がりました。

帰りの車内ではくだらない話で盛り上がってたんだけど、
そんな中で1つ目からうろこの発見がありました。

"東芝"ってご存知でしょ?
あれは"東京芝浦"の略なんだって‥初めて知った!

統計から見ると年齢層が高くなるに連れて浸透してるっぽい。
ちなみに調査のサンプルは5人くらいです。
てかこれ常識なのかな‥(笑)

実は大学1年になるまで、"大盤振る舞い"を英語だと思っていた男です。
英語で書くと"Oh banble my"みたいな感じの英語だと思ってた。
ちゃんと"俺に全部任しとけぃ!"って感じするでしょう。

そもそも"banble"って何だよって感じだけど、
英語の"~できる"って意味の"able"みてーなもんだと解釈してました。

いや、お恥ずかしい。

たまにコンナコトがあります。
どしどし厳しく指摘して下さい。

○●今年も宜しくお願いいたします●○
[PR]
by ko-kojien | 2006-01-04 01:29 | My Thought