One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おしなべて鍋

何だかんだで理屈っぽいので、何かを始める時には、
自分の中でやらなければならない儀式的なものが満載です。

そんなわけですので、卒論に取り掛かる際にも、
さまざまな儀式を経てからでないと書き出すことができない。

たいていはグダグダHPみたり茶を飲んだり‥。
ムダに見えてもエンジン温めるには必要な儀式なのよ。

日曜も、やっとその儀式が済んでいざ書こうとしたらメールが。
『大変だ、ヤバイ!新宿東口交番前集合。』
‥‥訳が分かりません。

せっかく書き始めようと思ったのに‥と思うものの、
でも結局行っちゃうんだよねぇ(笑)

行ってみたらなんてことない‥友人が液晶テレビを買うとのこと。
川崎に住んでんのにわざわざ新宿で買おうするニクイあんちくしょうだ。

迷ったあげく32型(かなりでかい!)を無事ゲット。
ボーナスで買ってしまうニクイあんちくしょうだ。

その後、もう1人の家で鍋を食べながらTOYOTA Cup観戦。
今年初めての鍋はキムチ鍋に決定。

いやぁ、鍋ってのは良いね。
1人暮らしだからそう思うのかもだけど、
気のおけないニクイあんちくしょう達と囲みながら食べるのは実に良い。

そして気付いた所によると、ボクは鍋奉行らしい。
キムチ鍋いつの間にか勝手に作ってた(笑)
ホスピタリティ満載の男と呼んでくれ。

市販のキムチを一緒に煮込むと美味しくなることも初めて知った。
あと、こてっちゃんみたいなモツ炒めも入れてみると意外と美味かったり。

その後モツは半分炒めることになりじゃんけんで敗北。
油がはじけにはじけて左手火傷‥マジ熱かった。

鍋も自家製梅酒も美味かったっす。
今度はきりたんぽ鍋ね!

てか32型の液晶のある家で(笑)
[PR]
by ko-kojien | 2005-12-22 00:45 | My Thought