人気ブログランキング | 話題のタグを見る

One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風の谷か、天空か

映画と音楽好きで有名な僕ですが‥‥何、知らないって?
おまっ‥ちょっ‥えぇ?←某H君の名言を拝借(笑)

つい先日映画に詳しい友達と、
DVD買うほどじゃない程度に好きな映画は何ですか論になり、
ひねもす考えてみたんだけどこれがなかなか浮かばないもので‥。

課された本数は4本。
何と、プレゼントしてくれると言うのです!
日本有数のPC通暁者が近くにいるのは素晴らしいことです(笑)

"Charlize Theron"主演の"Monster"と、
こちとら自腹じゃの"井筒監督""パッチギ"の2本はすんなり決まった。
この2本は純粋に良かったし、買おうかなとも思っていたのでちょうど良かった。

ふと、やっぱりジブリは欠かせないんじゃないかと思うけれど、
今度はどの作品にしたら良いのかで悩む。

"天空の城 ラピュタ""風の谷のナウシカ""魔女の宅急便""隣りのトトロ""もののけ姫"
いやぁ、最高に素晴らしい作品ばかりだ。

"天空の城 ラピュタ""風の谷のナウシカ"論争をよく聞くけど、
俺は断然圧倒的に"天空の城 ラピュタ"派です。

『目がぁ‥目がぁ!』
『めぇいじゃぁぁ~ん!』
『戦士達が還ってきたっ!』
『ランランララランランラン‥』
『チェッ チェッ 気取ってやんの!』

これ全部分かった方、あなた相当ジブリ見てますね(笑)
ちなみに上の3つのモノマネは良いセンいってると自負しています。

今のトコ、やっぱり"天空の城 ラピュタ"が一歩リードかしら。
もう1本を何にすっか‥卒論以上に迷うな。
by ko-kojien | 2005-11-29 23:13 | Music , Movie & Art