One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

右脳でアーメン

脳内体験とか結構興味あって、
そのくせ自分のIQとか知らなかったりして。
そんなオチャメなボクですが、今日初めてIQ診断をしました。

就職先が決まって半年以上もするのに、適職診断も一緒に。
適職診断は就活当時も何回かやったことあったけど、
満足を得られる結果がでたことはなかったです。
そもそも最初からあてにしてなかったり(笑)

"テスト・ザ・ネイション"
‥なかなかい番組を作るじゃないか、テレ朝!
最初はPCを使ってネット上でやろうと思ったんだけど、
何かダウンロードできなかったから、このIT時代に紙と鉛筆を使用。

結果

左脳に関係する部門
分析力 10点
論理力 11点


右脳に関係する部門
空間認識力 14点
想像力 12点


暗記力 19点

計66点で年齢と照らし合わせてみると‥IQ121
そもそもIQがなんたるか分かってないけど120越えたのは嬉しい(笑)

この点数によって脳の働きも分かるらしい。
左脳右脳の各部門の分析力空間認識力
論理力想像力を対比して多い点数の方が使ってる脳。

自分はどっちも右脳の方が高いから右脳・右脳人間。
日本人の中では1番比率が高いらしい。

直感と感覚のみで生きる芸術家肌の人間。
うーん、カッコいい‥私、結構繊細なんですから。

ちっちゃい頃から、手を合わせてちょうど"アーメン"をする時、
どっちの親指が上に来るかで使ってる脳が分かるとか聞いことがあった。

右の指が上だと左脳で、左が上だと右脳っていうアレ。

断然左が上の方がしっくり来るから右脳かと漠然と思っていたけど、
アレはホントだったことが今日めでたく分かってすっきりした。
適職診断は‥やっぱりすっきりしなかったけどもね。
[PR]
by ko-kojien | 2005-11-28 01:12 | My Thought