One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

"す"

免許を取ってから初の初心者講習を受けてきた。
鮫洲まで朝珍しく早起きして。

着いたのが8時50分くらいで、
視力やらなんやらやって写真撮って‥。
てか鮫洲の警察官のおばちゃん達は親切じゃない。

視力検査の後に待ってた受付のおばちゃんには、
MP3のイアフォンを補聴器と間違うから取れと言われ(それは正論だ)、
外してからいざ写真を撮ることになり、椅子に座ろうとした瞬間写真係のおばちゃん。

"それなんですか?"
コードがバッグから出てた。
イアフォンだっつーのと思いながらも説明しようとした矢先
"あぁ、これですか""す"の所で『パシャ!』‥っとな。

お陰で平成20年の12月まで"す"の顔の免許だよ。
誰に見せるわけでもないが超すっとぼけた表情してる(笑)

講習は9時から始まっていて、
ちょっと遅れて行ったんだけどおじさんがおまけしてくれた。
すさまじく話の上手でないおじさんでまるで子守唄に聞こえた(笑)

"人間が破滅に向かう"ビデオを見せられると聞いていたんだけど、
安全運転推進DVDに取って代わられたようでした。
それもひたすら眠たかったが気力と根性で。

意外と早く終わったから学校の近くでランチをしようと。
ただあまりに腹へリストだったもんだから滅多に行かないマックに行く。

ハンバーガーだけを頼み優雅に読書を決め込んでると徐に肩を叩かれる。
なんと幼馴染が立っていました(笑)

全くの偶然でホントに驚いた。
まぁ、また今度なんか麺でも食べに行こう"Meg."(麺限定ね♪)

早起きは三文の徳とはよく言ったもんだ。
[PR]
by ko-kojien | 2005-11-11 00:58 | My Thought