One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フランスパンと焼き鳥

幼少時代の日曜日の朝は、
いつもフランスパンかぼちゃのポタージュ
ラディッシュとパプリカのサラダにカフェオレとプリン。

そんな僕ちゃんにはフランスパンは食べ慣れたもの。
むしろ食パンなんてママが食べちゃダメって言ってたし‥。
だから給食でパンが出た時には、どうしたら良いか分かんなくて泣いちゃった。

‥何でこんな大法螺がふけるのか(笑)
勿論のこと嘘です。

フランスパンは食べたことあったけど、
フランス料理=フランスパンという概念を持った健全な少年でした。

しかもちょっと硬くなったフランスパンを、
コーンスープにつけて食べるのが好きだった貧乏性の少年でした。

日曜の朝ご飯の思い出といえば、
親父にブロッコリーを食べさせられて、
気分が悪くなってたことが真っ先に思い出される。
こないだ久しぶりにフランスパンを食べてみたんだけど美味しいね。

将来的には茶色い紙袋にフランスパンやヨーグルトを入れて、
リンゴをかじりながら冬枯れの街を歩いて帰りたい(笑)
そんなこてこてのフレンチスタイルに憧れています。
ベレー帽はマストアイテムです。

ただ下町の商店街で焼き鳥を屋台で買いながら、
スーパーのビニール袋をぶら下げながら帰るのにも憧れる。
銭湯帰りなんていうシチュエーションだったらなおの事いとおかし。

少なくともあと2回は引越しをしなくてはなりません。
住むなら散歩して楽しい街が良いっす。
[PR]
by ko-kojien | 2005-11-08 00:32 | My Thought