One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Shark Attack 2/10

金曜日、天気が良かったので洗濯。
コーヒーを飲みながらJ-waveを聞いていると、
今日から神保町で古本市が開かれてるとかナントカ‥。
子供の頃に親に連れられていった記憶がある‥懐かしいものだ。

そう思いながらPCをいじくって仄々してると高校の親友から電話が。
『お前、暇なら神田来る気ない?』

神田と言えば神保町のすぐ近く‥なんてタイムリーな奴だ(笑)
天気も良かったしどっかに散歩に行こうと思っていたので好都合だった。

着いてみると平日なのに結構な人の出。
それでも、やっぱり年齢層は高め。
Nice Middleがたくさんいた。

せっかく来たんだからと以前から欲しかった物を探してみる。
それは‥『サメ図鑑』

知っている人は知っているかもしれませんが、私はサメが大好きなのです。
凄い幼少の頃から多分好きで、自覚したのは高校の時。
あの紡錘型で完璧なまでの流線型‥カッコいい。

中でもホオジロザメは良いですね。
『JAWS』のせいでかなり怖いイメージはあるけど、
実は絶滅危惧種であることはあまり知られていない。

まぁ、おっかないことには変わりないんだけどね(笑)
このホオジロザメを生で見てみたいって言うのが叶えたい夢の2個目です。

ただ観るなら水族館とかでもできるけど、生で海洋上で見てみたい。
彼らは暖かい海洋に生息するからオーストラリアとか南アフリカに行けば‥。

結局『サメ図鑑』は見つからず。
古本でそういう写真集はあまり出てこないんだそうだ。
新書で買っちまおうかどうしようか、本気で悩みはじめました‥。
[PR]
by ko-kojien | 2005-10-29 01:40 | My Thought