One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まだまだ捨てたもんじゃない

日月と両親と日光に旅行してきました。
世界遺産に指定された日光に実は行ったことがありませんでした。

果たして着いてみるとなかなかに素晴らしい。
日本建築には疎いけれど、荘厳という言葉がぴったり。

『日本建築があるから世界の建築が良く思える』

と母・和子が思いもよらず名言を口にしたので少々驚いたけれど(笑)、
確かにそのとおりだと実感してしまいました。

b0034633_19977.jpg
月曜は龍王峡という、
秘境(っぽい)所を散策したり、
鬼怒川温泉に浸かったり極楽気分。

帰り際にはあの、
宇都宮の餃子を食べてきた。
餃子食べて感動したのは初めて(笑)

家族旅行も、
国内旅行も良いものです。
日本の秋はホントに最高です。

夜には飲み会があったため、
早々に宇都宮を後にして都内に戻ってきました。
宇都宮からは湘南新宿ラインを使い鉄道の旅を満喫。

車窓を楽しんだり本を読んだり転寝したり。
なんて素晴らしい。

松本清張の『点と線』を読んできたんだけど面白かったため速攻で読破。
親父同様松本清張の作品にどっぷりはまりそう‥。

飲み会も大変楽しゅうございました。
幹事をしてくれたN君、ありがとう!

‥というのも束の間、自分が定期を持っていないことに気づく。
調子に乗って6か月分を買ったので相当デカイ。
顔面蒼白で飲み屋と交番に行くも収穫なし。

『はぁ、4万自腹かよ‥』

と思いながら待っててくれていた友人と共に東急線乗り場に。
半ばあきらめながら遺失物取扱所に行って聞いてみた。

そしたらなんと有ったの!

しかも一緒に落としたパスネット(残高850円)と一緒に。
拾ってくれた人は名前も名乗らず立ち去ったらしい‥。
心からお礼がしたい気分です。

日本も文学も人情も‥世の中捨てたもんじゃない。
[PR]
by ko-kojien | 2005-10-25 01:22 | My Thought