One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10 Dreams 1/10

『死ぬまでにしたい10のこと』という映画がある。
何年か前に観て、自分にも10個くらい作っとこうと今思った。

前々から叶えたいと思っていた夢は何個かあったけど、
何回かに分けて肉付けしてってみましょうそうしましょう。

今日はその1個目。

知ってる人は知ってるけど知らない人は全く知らないことですが、
私は電車がとっても好きです。

大体日本の電車路線図は頭に入っています、ホントに。
自然と日本の地名に対して相当明るくなりますから、
地方出身者と話を合わせるのに役立ちます(笑)

あとはドコをどう行けば目的地に着くかとか。
友達に重宝がられることに喜びを感じます(笑)

今NHKで日本の電車図を乗りつくそうって企画があって、
関口宏の息子さんがやってるけど、あれが実にうらやましい。

大学生時代に関東地方だけでも乗りつくそうかな。

そんなこんなでこれ関連の夢が1個目。
『シベリア鉄道に乗って旅をしたい』

シベリア鉄道ってのはウラジオストックからモスクワまで、
ロシアを横断する世界で1番長い鉄道路線のことです。
ようはこれね(笑)→『シベリア鉄道』

これに乗ってバイカル湖とかロシア中を見て廻りたい。
ちょっと前にばぁちゃんと茶を飲んでいたら、
ばぁちゃんも夢みてたらしい。

血のロマンです(笑)

今までに何回か国際列車には乗ったけど、
中でもインドでほぼ瀕死の状態で乗ったことを強烈に思い出す(笑)

あの時は高熱にうなされ車内や車窓を楽しむ余裕もなかった。
リベンジにもう1回インドに行くのも良いかな。
[PR]
by ko-kojien | 2005-10-23 00:12 | My Thought