One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

入り方色々

10月は卒論に取り掛かり始めなくてはなりません。
しかしそのためにはまず文字に慣れなくてはいけません。

あぁ、小説が面白い

最近ほぼ本を読んでなかったから、
まぁ活字慣れするにはちょうど良いかなと思い読み始めたら‥。

きっかけは取り合えず買ってみた『Always 3丁目の夕日』って言う小説。
先週内定先の友人からこの秋映画化される『この胸いっぱいの愛を』
の小説を薦められ本屋さんで探したらその脇にこの本が有って‥。

いくら影響されやすい性格だからと言って、
いきなり薦められた本を買うのもなんかあれかなぁと思ってこっちにしてみた(笑)

この小説も映画化されるらしいので、
それに先んじて自分の脳内で映像化してやりました。

買って2日で読みました(笑)
つまりは買った当日から読み始めて止まらなくなった訳です。

やぁ、ここまでのめりこむとはね。

今日からは『蝉しぐれ』という藤沢周平の小説を読み始める。
これを読んだら次こそ薦められた『この胸いっぱいの愛を』を読まなくては。

全部今秋映画上映されるものばかり‥。
自分のイメージがどこまで映画監督の画と一致するかそれも楽しみです。

取り合えず活字慣れすることに成功したようですが、
今度は読むべき専門的な本からどんどん離れていってるな‥。
[PR]
by ko-kojien | 2005-10-10 23:47 | My Thought