One Day I'll Fly Away


by ko-kojien
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

種を蒔く人、花を咲かせる人

今日は水曜、雨なのにフットサル。
いや‥違うな、雨だからフットサル(意味不明)。

ビジャビジャのコートでずっこけながらゴールを決めたものの、
そのまま滑って行ってしまい全身ずぶ濡れになりました。

いつも一緒にやっている後輩から
『就活してた時より動き良くなりましたね。』と言われ満更でもない気分(笑)

実は褒められて伸びるタイプです。

多分内定者とやっているうちに基礎体力が戻ったのだろう。
何年かぶりにバイト後に1000mぶっ続けで泳いでもさほど疲れてない。

いやぁ、素晴らしい成果だな。
思わぬ副産物をくれた『とがってるズ』の皆に感謝しなくては♪

そんな良き日に久しぶりに(真面目な)本を買って読んでみた。
『Good Luck!』という本。
キムタクじゃないよ。

内容は童話のような話で、読む人によって色んな分野に分類されるらしい。
ある人には経済書、ある人には倫理書、ある人には‥。

成功を掴みたければ‥みたいなことを簡潔に書いてあった。
実に読みやすくバイト先への行き帰りの電車の中で読破。

内容だけでなく『本』そのものの素晴らしさを改めて実感。
本の中には色んな人が蒔いた種が眠っている。
その花を咲かせられる人にならないと。

これからは本に対して財布の紐を若干緩めようと思います。
まずは卒論の参考文献探さないと‥。

あぁ、一気にまた本が嫌いになってきた‥。
[PR]
by ko-kojien | 2005-10-06 00:20 | My Thought